最近の人気記事



中日・勝野昌慶投手、改良中の球種が…?

勝野昌慶
勝野昌慶


■2023.01.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・勝野昌慶投手、改良中の球種が…?




『ナゴヤ球場練習レポート』

水分アナ:
今日、ブルペンで投げたのが、

勝野投手とか根尾投手とか、

それから松葉投手だったんですが、

勝野投手がなんかスケールアップしている感じでね、

非常に力強い感じでしたね。

体が一回り大きくなっていました。

オフに相当トレーニング積んで、特にウエイトトレーニングで強化してきた。

体重は変わっていないけども、体つきは変わってきたということです。

本当に質の良い体になってきたなという感じです。

■2023.01.26 中日スポーツ

【中日】勝野昌慶、スライダー改良に自信!ブルペンで40球、真横に変化するイメージで「感覚はいいです」
中日・勝野昌慶投手、改良中の球種が…?

 昨季から取り組むスライダーの改良に自信を示した。昨季はカットボールも参考にしたが「抜けるかもしれないという気持ちで投げていて、直球とフォーク頼みになってしまった」という。真横に変化するイメージを描き「縫い目に指がしっかりかかって、感覚はいいです」と2021年4月以来の白星へ、新たな武器をさらに磨いていく。

記事全文を読む

中日・勝野昌慶投手、最速155km/hを目指す その意図を説明


中日・勝野昌慶投手が契約更改の場で中日球団から言われたこと


勝野投手、横のスライダーに自信です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 525 :zIzMzODJk-3Ym(p141009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2023年1月26日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も後半はともかく前半は打線の被害者だったイメージだし今年は勝てると思ってる

    20
    0
    +20
  2. 564 :jJjN0Yzlh-zMD[s](om126166199002.28.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年1月27日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に初回だけなんとか

    去年の開幕前なんか凄い期待してたし、ハマったときはやっぱりいい球投げてたし!

    5
    0
    +5

jJjN0Yzlh-zMD[s](om126166199002.28.openmobile.ne.jp)-Nj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。