最近の人気記事



中日・勝野昌慶投手、最速155km/hを目指す その意図を説明

勝野昌慶
勝野昌慶



■2022.12.05 中日スポーツ

【中日】勝野昌慶、来季最速155キロ目指す「空振りやファウルが増え心に余裕ができると思います」
中日・勝野昌慶投手、最速155km/hを目指す その意図を説明

 中日の勝野昌慶投手(25)が4日、来季の目標に直球の自己最速を3キロ更新する最速155キロを掲げた。今季の最速は151キロ。先発で8試合に登板し、未勝利(4敗)に終わった右腕は「155キロを超えたら、空振りやファウルが増えると思うので、心に余裕ができると思います」と意図を説明した。

 直球が良い状態だったと振り返ったのが、シーズン序盤の3試合。計19イニングを6失点に抑え、「スピードが出ていた分、抑えられたイメージがあった。インコースも攻めることができていました」。その後は左脇腹痛で離脱し、ケガ明けは球質の変化に苦しんだという。「あの時よりスピードを出したい。まずはMAXを上げて、継続していくことで平均も上がっていけばいいです」と平均球速アップも狙う。

記事全文を読む

中日・勝野昌慶投手が契約更改の場で中日球団から言われたこと


Q.勝てる投手ってどういうイメージですか? 中日・勝野昌慶投手「パッと右ピッチャーで自分の中で出てくるのは…」


大幅球速アップを目標に掲げました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 032 :DkzM2N2Yx-4OW(p793204-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年12月5日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速upは結構だがまずは怪我しないでくれ

    38
    0
    +38
  2. 052 :GVjN3OTNm-wZj(161.166.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2022年12月5日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野、リリーフ志望とか記事で見た気がするけど来季はどうなるんだろう?個人的にはリリーフでも見たいが、怪我も多いし毎試合リリーフ待機より先発調整の方が良いのかな?

    13
    1
    +12
  3. 064 :GIzZ0ZmIw-4NT[s](om126253231018.31.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年12月5日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のピッチングスタイルだとストレートとスピリット共に強度がもう1ランク上がらんともの足りなかったからね。

    7
    0
    +7
  4. 078 :mJlMlZGE3-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月5日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎颯一郎とかめちゃくちゃ球速上がったからね
    あんなん見てしまうと、そこを目指したくなる

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。