最近の人気記事



中日・石川翔投手、同期“2人”を過剰に意識することをやめる

石川翔
石川翔


■2023.01.25 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・石川翔投手、同期“2人”を過剰に意識することをやめる




『ナゴヤ球場練習レポート』

大澤アナ:
石川翔選手の場合は、

同期入団が清水達也選手であり、山本拓実選手であると。

清水選手は去年、セットアッパーとして活躍しました。

山本選手も去年、ある程度の試合を1軍で投げました。

 石川翔: 
 ドラフトの順位でいったら自分が一番上だった。

と。

入った時の期待値とか、1年目の終わった時の期待値も石川翔選手がたぶん一番高かったと思うんですよ。

藤井:
でしょうね。


大澤アナ:
だから最初の頃はやっぱりバチバチに意識していたんですよね、

他の2人を。

藤井:
でも大事ですけどね。

同期入団で入って、高卒で入って、同じポジションで、

最後までユニフォームを脱ぐまで意識したらいいと思いますよね。


大澤アナ:
でもやっぱり本人は、

 石川翔:
 確かに2人、去年、結果を出したけども、

 もうなんか、それを追うとか、過剰に意識するのはもうやめようと思うし、

 今はしていないです。

 とにかく自分が今、やらなければいけないのは、

 今まで自分が積み上げてきたことを、

 つまらないかもしれないけれども毎日、毎日、反復してやっていくこと。

 今日1日、何をする、できたかどうか、

 反省して、振り返って、

 次の日、今日1日、何をする。

 もうとにかく、その積み重ねで、

 自分の精神面、メンタルをやっとコントロールをできるようになりました。


ということを言っておりました。

藤井:
まずは第三者から見たら、

その2人と同じスタートラインにはいないので、

まずは並ぶところ、同じスタートラインに立たないと、

意識もへったくれもないので、そこに立てるように。

でも持っているものはあるので、

きっかけで、なんか飛躍してほしい選手の1人ですね。


中日・片岡篤史2軍監督「石川翔はちょっと来年、変わった姿を見せてくれるんじゃないかというふうな期待を持たせるようなマウンドの姿になってきています」


中日・石川翔投手、現在の投球フォームは…【動画】


まずは自分のことをコツコツと。石川翔投手が明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 256 :WU4M2ZTY2-kND(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月26日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が必要石川翔

    40
    0
    +40
  2. 264 :zA0MmNDUz-0Nj[p](pw126255213032.9.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月26日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまたま露橋のデビュー観たけど、出てきた両軍投手の中でも球は群を抜いてた。心技体のコントロール身につけて、今からでも全然遅くない。

    34
    0
    +34
  3. 272 :jcyO2Yzdh-1Nm(dw49-106-186-228.m-zone.jp)-Mz
    2023年1月26日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イシ・カーショーになってくれ!

    16
    1
    +15
  4. 283 :jgxMhYmQ3-iMW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OW
    2023年1月26日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあプロ入ってから5年、試合で投げてたら驚かれるぐらいの人が清水や山本に対抗心メラメラさせてても何言ってんだこいつとしか思われんしね

    7
    11
    -4
  5. 300 :2NkYiMjUw-5Mj[s](om126208239168.22.openmobile.ne.jp)-Mz
    2023年1月26日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち気の固まりみたいな闘志出してたもんな

    18
    0
    +18
  6. 303 :WUwZ1Yzc5-yMm(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年1月26日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手はそれでええねんなー
    サボるタイプでもなさそうだし

    20
    0
    +20
  7. 305 :TE3MiNTY1-1N2(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年1月26日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大人の階段昇る

    16
    0
    +16
  8. 327 :zg3N3YjM2-zNz(133.106.152.223)-MT
    2023年1月26日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガはメンタルにも関係するんかね

    11
    0
    +11
  9. 402 :DA0ZmNjdl-1MD(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年1月26日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライクが入らずイップスになった時には野球をやめようかとも考えたって言ってたな…
    今年は飛躍のシーズンになると良いな!

    12
    0
    +12
  10. 417 :zFkZ5ZDU5-kND(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月26日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他人は関係なし
    投手はストライクが投げれること
    ケガばかりでは沈黙するしかない

    7
    2
    +5
  11. 333 :mQxO1MzBk-zZW(133.106.53.138)-Y2
    2023年1月29日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチのイチオシで良く名前を聞くので期待しかしてない

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。