最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「石川翔はちょっと来年、変わった姿を見せてくれるんじゃないかというふうな期待を持たせるようなマウンドの姿になってきています」

片岡篤史
片岡篤史


■2022.10.16 片岡篤史チャンネル – YouTube

片岡監督が驚いた今季1軍経験選手の成長!フェニックスリーグで見えるドラゴンズ若手選手の課題について

5:27~)

片岡2軍監督:
育成の石川(翔)と竹内。

まぁ育成の竹内は中盤からケガが治って、

非常に安定感のあるピッチングをしてくれましたし、

あとはやっぱり1年間戦う体力作りですね、

そして石川、これは本当にスピード感がありますんで、

徐々に制球難というのも解消されつつありますので、

この辺の2人、

特に石川はちょっと来年、変わった姿を見せてくれるんじゃないかというふうな期待を持たせるようなマウンドの姿になってきています。

ボールも非常に速いですので、

まぁこの辺の若い選手はゲーム同様、トレーニングやランニングで鍛えていって、

来年に繋がるようなこの1ヶ月、

10月いっぱいにしてほしいと思います。
中日・片岡篤史2軍監督「石川翔はちょっと来年、変わった姿を見せてくれるんじゃないかというふうな期待を持たせるようなマウンドの姿になってきています」


中日・小田幸平コーチ「今日は独立リーグ選抜の弟と対戦。ショートライナーで何とか翔の勝ち!弟ももしかしたら今年のドラフト会議で指名されるかも?」


中日・石川翔、投球フォームが変わる


石川翔投手のブレイクの予感を感じているようです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 466 :jQwOmMDk0-3OD(61.199.159.180)-Mz
    2022年10月17日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年同じ事を言ってて笑うしかないんやが
    いつになったら支配下になるんやら

    1
    14
    -13
    • 514 :WY5Z2NWUz-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月17日 08:37
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我しないで1年間で結果出せばいい。

      6
      0
      +6
  2. 520 :DQ0Z5ZThj-xYj(150.42.254.56)-ND
    2022年10月17日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外回避確定フラグきた

    15
    0
    +15
  3. 528 :GNiYmYWEz-lYT(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年10月17日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人ともオフに自動的に自由契約になるからお声が掛かれば他球団への移籍もあり得るんよな

    11
    0
    +11
  4. 555 :2QxN5MDRh-xYm(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月17日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は先ず柳の自主トレ参加しよう

    9
    0
    +9
    • 632 :WE0MmODBk-wNG(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年10月17日 12:49
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現役時代の吉見や前回の柳の自主トレにも志願しているから、自分なりにコントロールを何とかしようという気持ちはあると思うんだよね

      7
      0
      +7
    • 633 :WE0MmODBk-wNG(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年10月17日 12:49
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現役時代の吉見や前回の柳の自主トレにも志願しているから、自分なりにコントロールを何とかしようという気持ちはあると思うんだよね

      7
      0
      +7
    • 189 :zg3MwMzY4-5MD(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
      2022年10月18日 09:49
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗が行ったみどりクリニックも捨てがたい。

      3
      0
      +3
  5. 656 :jQ4NmOGQ0-hYj[p](pw126166067095.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年10月17日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々もあるけど怪我してた時にフィジカルトレーニングをしたおかげで他の選手とは出力が違ってる。
    逆に問題はコントロールをなんとかしようとフォームを改造して力が伝わってるか微妙な投球フォームで投げてる事じゃないかな?
    それでも持ってるエンジンが違うから140中盤出てるけどもっと出来そうな気もする。
    ここはコーチの指導なり後は1月の自主トレでさらに改善すれば一気に支配下に復帰できると思う。

    5
    0
    +5
  6. 724 :TVjZ1NjZm-iOT(66.153.237.160.cyberhome.jp)-YW
    2022年10月17日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津と石川翔が素材通りの結果を出したら中日はとんでもないことになる(投手陣だけは)

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。