最近の人気記事



中日・立浪和義監督が鵜飼航丞選手に“ファースト挑戦指令”

立浪和義
立浪和義


■2023.01.25 ナゴヤ球場練習




■2023.01.25 スポーツ報知

【中日】鵜飼航丞が春季キャンプで一塁にも挑戦「試合に出られるならどこでも守る」高校時代以来5年ぶり
中日・立浪和義監督が鵜飼航丞選手に“ファースト挑戦指令”

 中日の鵜飼航丞外野手が2月1日から始まる春季キャンプで本職の外野に加え、一塁守備にも挑戦していくと25日、明かした。本職は外野手だが出場機会を増やして自慢の打撃をいかすため、立浪和義監督から指令を受けた。すでに一塁用ミットもメーカーに注文済み。鵜飼は「試合に出られるならどこでも守る」と意気込んでいる。

 昨季は新人で唯一開幕1軍入りを果たすと59試合で4本塁打、16打点。シーズン途中はけがで離脱したが、10月のフェニックス・リーグでは12球団トップタイの6本塁打と最大の武器である長打力を見せつけた。今季は大島やアルモンテらと左翼争いするとともに、オプションとして一塁守備も身につけていく。一塁守備は、中京大中京高時代に経験しており5年ぶりだ。

記事全文を読む

中日・鵜飼航丞、ファーストにも挑戦へ!!!


中日・立浪和義監督、若手選手のファースト挑戦について言及する


立浪監督の今季の方針としてファーストも激しい競争になるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 201 :GUyO3ZGFl-5Y2(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年1月26日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは終わってみればそこそこの数字だけど、春先と8月は笑っちゃうくらい酷い成績だったからなぁ。
    ファーストビシエド確定というよりはオプションを持ちたいという気持ちはよく分かる。鵜飼がファースト出来れば、レフトアルモンテ、ライトアキーノという布陣も組めるし、面白いと思う。

    38
    4
    +34
  2. 205 :mQxNyMDg3-4OW(p54022-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年1月26日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが良い選手かどうかの議論は置いておいて、ビシエドもいつまでいてくれるのか分からないから日本人でファースト出来る選手は必要よね。
    中日の一塁といえば外国人だったけどもうそろそろ脱却しなきゃいけない時期でもある。

    38
    0
    +38
  3. 207 :TE3MiNTY1-1N2(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年1月26日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドはある程度数字残してくれる
    でもそれ以上にアキーノやアルモンテがいいなら、そういう選択肢もあるんでしょう

    21
    0
    +21
  4. 214 :mZiMhZmZi-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年1月26日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシの年齢考えたら鵜飼は絶対練習とくべきやね

    36
    0
    +36
  5. 218 :GU1ZyMmU4-0Nj[p](pw126255215085.9.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月26日 03:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川も同じで競争だね。今の時期は「みんなできる」前提だけど、アキーノ含めて新戦力は未知数。メンバー的に右長打左短打の偏重はあるけど、選手はギラギラ、ファンはワクワク。

    21
    3
    +18
  6. 222 :mVkYlZWUx-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月26日 04:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼アキーノアルモンテが絶好調なら大島外すしかないよね。

    20
    3
    +17
  7. 229 :mM1YkODBm-xNz(60-56-243-220f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年1月26日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三塁も練習してください。

    8
    5
    +3
  8. 231 :TA2Y1YjM2-kNW[s](om126167117156.29.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年1月26日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はビシエドが不在または絶不調の時の代役はアリエルほぼ一択で、それも穴埋めには至らず、結果打線全体の停滞を招いた。
    今年はアルモンテ、鵜飼、細川で一塁とライトのバックアップ(+交流戦DHと大島休養)を担う公算かな。
    福田や福元も選択肢にはあるだろうけど。

    16
    1
    +15
  9. 234 :2U2N2YjJk-iNj(173.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Mz
    2023年1月26日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島外そう

    10
    12
    -2
  10. 263 :GRkM4M2U1-wMG[p](pw126182238233.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年1月26日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドトレードに出したら誰もらえるか考えてそう

    3
    7
    -4
  11. 311 :GFmN1YzIy-xOW(M119105082048.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年1月26日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の埋まり具合考えるとこれは鵜飼にとっても大幅にプラス
    アルモンテも1塁言うても外国人4人は基本埋まってるわけだし、日本人の選択肢として「仕方なくこの選手を一塁で使う」という消去法ではなく、「この選手を使うチャンス」という積極的な起用として使っていける

    8
    0
    +8
  12. 393 :GQ2MhMTA0-kND(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年1月26日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    × 大島外そう
    〇 鵜飼は大島を外してでも使いたくなるような選手になれ

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。