最近の人気記事



中日・石垣雅海選手、2023年シーズンへの思いを明かす



■2023.01.25 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石垣雅海選手、2023年シーズンへの思いを明かす




『ナゴヤ球場練習レポート』

榊原アナ:
野手のほうでいくと、まぁルーキーがいて、

それから午前中、色々な選手が練習を行っているんですが、

ちょっと時間をずらしてやってきたのが、

今日はブライト選手、石垣選手の2人でしたね。

ブライト選手は先年のドラ1ではあるんですが、

今年、2年目のシーズンを迎えます。

それから石垣選手はもう7年目になるわけですよね。

2016年のドラフトですので、

7年目のキャンプインに向けてというところなんですが、

石垣選手、

 石垣
 これだけキャリアを重ねると1月の過ごし方は慣れてはきた。

 どうやって過ごすといいかというのは慣れてはきたんですが、

 ただ、それが大きく変わるわけではない。

 今年も大きく変えたことはないが、

 バッティングですとか、守備ですとか、

 そういったところ、バランスよく取り組めている。


という話をしていました。



榊原アナ:
いつまでも若手のように我々は見てしまいますが、

これだけのキャリアもありまして、

そしてこのキャリアだと大卒ルーキーよりも、もうずっと年上になるわけですよね。

そういったところの意識なんですけど、

ただ、本人は、

 石垣:
 周りはあまり気にせず。

 自分のやることは変わらないので、

 それほど気にせず、自分のできること、

 試合、練習に向けての準備を淡々とやっていく。


という意思は示してくれました
 
宮部アナ:
差を見せつける側ですからね。

榊原アナ:
そうですね。

今日、バッティング練習を見ていましても、

パワーというのは誰にも負けるものでもないですので、

7年目のシーズンに向かうシーズン石垣選手、頑張っていただきたいと思います。

中日・石垣雅海、立浪和義監督への感謝を語る


楽天へのトレード移籍が決まった中日・阿部寿樹「頑張れ」 石垣雅海「阿部さんがトレードされて、競争になるセカンドで勝負できればと思う」


まずは自分のできることをやっていくと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 200 :DY3NhYmE0-hMG(14-133-224-156.area5a.commufa.jp)-OT
    2023年1月26日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と焦ってないんだな
    ただ今のところタッツの構想の外っぽいぞ
    よっぽどなにかアピールしないとキャンプの実戦でチャンスすら貰えない可能性まであるから無理矢理にでもがんばれ

    41
    0
    +41
  2. 221 :WFiOiNDFh-0Nj[p](pw126255211249.9.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月26日 04:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ突き抜けた「売り」は必要。打撃は「出会い頭」感から「仕留めた」感へ。

    24
    0
    +24
  3. 243 :jA0Z5ZTQ2-0Nj(180-199-140-158.area7a.commufa.jp)-MT
    2023年1月26日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう見ても監督の「お気に入り」ではないもんな
    でもルーキーたちが掴み損ねたらそこに大チャンスある
    マジでセカンドレギュラー掴みに行ってほしい

    16
    3
    +13
  4. 247 :TAzNhZDZi-xOW(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年1月26日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も石垣ももう終わっとると思わないと…
    時間ないぞ

    12
    2
    +10
  5. 248 :2E0M2NTBl-xNz(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年1月26日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とんでもない空振り、意味不明な見逃しのコンボを何とかしないと守備の便利屋に収まっちゃうぞ。

    19
    0
    +19
  6. 253 :zU3NjMmJk-5Y2(global211-67-207.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年1月26日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンでHR打てるバワーはあるんだから打撃の確実性を上げてくれ
    そうしないとまじで次のオフにアレになる

    15
    0
    +15
    • 259 :2M0Y4ODJk-4MD(14-133-44-5.dz.commufa.jp)-OG
      2023年1月26日 09:13
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      彼はちょっと野球脳がね…
      監督好みのプレイヤーじゃないよね

      9
      0
      +9
  7. 372 :zRiMlN2I5-iYz(softbank126200243092.bbtec.net)-Mz
    2023年1月26日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかくミート力を上げてほしい
    何かを変えないと

    1
    0
    +1
  8. 435 :zFkZ5ZDU5-kND(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月26日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか立浪はあんまり期待しとらん
    三塁も空いとるで
    バカバカ打ってちょー

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。