最近の人気記事



中日・郡司裕也捕手「(2軍の成績は抜群でも)過去にもそんな人は…」

郡司裕也
郡司裕也


■2023.01.17 ナゴヤ球場練習



■2023.01.17 TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | 直球勝負!大澤広樹 | アナウンサー

『自主トレ続く』


 そして郡司裕也選手にも話を聞きました。グラウンドでわたしを見つけてくれた郡司選手。「先輩、ことしもよろしくお願いします!」。名刺は全く必要ありません。

 「(2軍の成績は抜群でも)過去にもそんな人はいっぱいいる。チャンスで泥臭く、なんでもいいので結果を出し続けなければいけない。代打とかから始まると思う。少ないチャンスで結果を出すには、猪突猛進じゃないけれど捨て身の感じで相手に向かってやっていかなきゃいけない。覚悟を決めて積極的にやっていきたい。今まで、初球から絶対打つというのはなかった。ことしは一球も無駄にしないよう向っていきたい。速い真っ直ぐをファウルにしないというのがテーマ。いいキャッチャーになると外真っ直ぐで簡単にストライクを取られてしまった。振ってくるバッターは怖い。秋キャンプ、沖縄に行かず名古屋残留。自分がそういう立ち位置なんだとわかった。4年目、自分の立場が悪くなっていく。新しい選手が入ってくる、這い上がっていくしかない」。

 2軍では非凡な打撃センスを十分に発揮している郡司選手。早くそのセンスを一軍で見せてほしい。とても気になっている選手のひとりです。

記事全文を読む

中日・郡司裕也捕手「今年やらなかったら…」 2023年シーズン、勝負するポジションは…


平田良介さんが指摘した中日・郡司裕也捕手の“課題”


猛アピールへ、郡司裕也捕手が燃えています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 460 :WE2MmMTk0-0Nj[p](pw126186151093.7.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月21日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同級生の平沢もどちらかと言えばそれだよな

    22
    0
    +22
  2. 478 :2U0ZhMWM4-4Yz(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2023年1月21日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の枠はスカスカだからそこに入りたいね。

    24
    0
    +24
  3. 487 :jhiYwNzg0-iY2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月21日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大澤アナ同じケイオーで熱心に応援
    しかしこんなことが今頃分かったとは低レベルだな
    プロの一流捕手は
    構えだけで「こいつ一球目は振らんな」とすぐ読むぜ

    6
    21
    -15
  4. 529 :GE3YlZWEx-1Zj(p3682152-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2023年1月21日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃なら確実に必要な選手!
    頑張れぐんじゅーや!

    8
    1
    +7

2U0ZhMWM4-4Yz(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。