最近の人気記事



中日・アルモンテ「動けない重さじゃないよ」 現在の体重は…

ソイロ・アルモンテ
ソイロ・アルモンテ


■2023.01.21 中日スポーツ




■2023.01.21 中日スポーツ

【中日】ちょい痩せモンテ、来日!「戻ってこられてうれしい」ノーモア負傷…ベスト体重から3キロ減
中日・アルモンテ「動けない重さじゃないよ」 現在の体重は…

 3年ぶりの中日復帰となったソイロ・アルモンテ外野手(33)が20日、羽田空港経由で中部国際空港に到着した。前回在籍した3年間はけがに泣いたドミニカンは当時のベスト体重から3キロ絞った100キロで来日。ちょっぴりスリムになった“やせモンテ”がビシエドや新助っ人のアキーノらとの外国人枠争いを勝ち抜く。

 アルモンテはブルーのウインドブレイカーにジーンズ姿で空港に到着した。「また名古屋に戻ってこられてうれしいよ」。3年たっても変わらない自慢のあごひげをなびかせながらリラックスした表情を見せた。

 2018年に竜に加入。1年目は132試合に出場し、リーグ5位の打率3割2分1厘、15本塁打、77打点。シュアな打撃と勝負強さで在籍3年間の通算で3割1分6厘の高打率をマークした。だが、出場試合数は2年目が49試合、3年目は62試合に留まった。

 要因は度重なるけが。最も出場した18年も左足を痛めて調子を落とすと、19年は右太もも、20年は下肢のコンディショニング不良でそれぞれ抹消。20年限りで退団した。

 出れば活躍は計算できる。ならば出続ける準備をするまで。今季メキシコでプレーする際、下半身の負担軽減を目的に日本でプレーしたときの103キロから97キロまで減量して臨んだ。たかが数キロの差と侮るなかれ。「体への負担は減ったんだ」との言葉通りメキシカンリーグは全90試合に出場。打率3割2分2厘、27本塁打、95打点をマークした。オフのトレーニングで100キロまで戻して来日したが「動けない重さじゃないよ」と語った。

記事全文を読む

中日・アルモンテが来日!!! 沖縄帰りの小笠原慎之介投手とセントレアで再会する!!!


中日・小笠原慎之介投手、アルモンテ選手とばったり再会を果たしたのは沖縄から中部国際空港へ向かう便が…


最終的には100キロで来日となったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 361 :zZhOmNWNm-0ZT(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-NG
    2023年1月21日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    90試合フルで出られたのは好材料

    58
    0
    +58
  2. 365 :zlkY2NDRl-xOW(fp7452e60b.ap.nuro.jp)-ND
    2023年1月21日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガリモンテかと思ってたけどちょいやせモンテくらいなんだね

    57
    0
    +57
  3. 369 :2YxMhM2Rl-0Nj(gc211-15-20-84.gctv.ne.jp)-MT
    2023年1月21日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて一年目神すぎる。

    37
    0
    +37
  4. 372 :WU4Y1OGQ4-zMT(p2022054-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mj
    2023年1月21日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園でのドリスから放ったHRはキレイな弾道だった!また今年甲子園で打ってほしいモンテ

    40
    0
    +40
  5. 375 :zk4YzOWIw-zM2(p73a28a12.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年1月21日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずはバンテリンの人工芝に驚いて欲しいな

    36
    0
    +36
  6. 382 :DMwY0MDk5-zM2(115-39-3-109.gz.commufa.jp)-Yj
    2023年1月21日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筋肉えぐいんやろうな

    21
    0
    +21
  7. 388 :TE4M3Mjkw-0Nj(d61-11-202-141.cna.ne.jp)-MT
    2023年1月21日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多く見積もって100試合ぐらい出れればいい感じか?

    24
    0
    +24
    • 405 :WU0Y0OGRl-5Mj(212.68.100.220.dy.bbexcite.jp)-Mz
      2023年1月21日 13:37
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前回在籍時の最終年が怪我でシーズン半分位の出場。
      体重は軽くなったとはいえ体質は変わらないだろうから仮に今年レギュラーだとしても出場試合数は変わらないだろう。
      そして今回は基本アキーノの控えだからアキーノが怪我や不調で抜けない限り出場出来ない。よって、
      アキーノが好調なら2〜30試合
      アキーノが不調なら5〜60試合
      このくらいか?

      18
      0
      +18
  8. 394 :WU0Y0OGRl-5Mj(212.68.100.220.dy.bbexcite.jp)-Mz
    2023年1月21日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプとオープン戦で体重減るんだから今はそれくらいで良いね。

    15
    0
    +15
  9. 408 :TQ2ZwMjMy-lOT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月21日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベスト体重から3㎏減とのことだけど、それでケガが減れば減らした今こそがベスト体重や

    14
    0
    +14
  10. 801 :jI4O1NzA3-0Nj(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2023年1月22日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見た目は結構細くなったように見えるし無駄な肉が筋肉になったかな

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。