最近の人気記事



中日・鵜飼航丞「凄く僕は練習が好きなんです」 報道陣「じゃあ去年の秋のキャンプ大丈夫だったんですか?」 鵜飼航丞「キャンプは…」

立浪和義
立浪和義


■2023.01.20 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・鵜飼航丞「凄く僕は練習が好きなんです」 報道陣「じゃあ去年の秋のキャンプ大丈夫だったんですか?」 鵜飼航丞「キャンプは…」




『ナゴヤ球場練習レポート』

大澤アナ:
あと本人が言っていたのは、

 鵜飼:
 凄く僕は練習が好きなんです。


と。

「あ~、これは素晴らしいなぁ」、

「じゃあ去年の秋のキャンプ大丈夫だったんですか?」と聞いたら、

 鵜飼:
 キャンプは違うんですよ。

 キャンプは大変なんです。

 キャンプはキツくて、

 去年は毎日、マッサージを受けていて、

 立浪監督にそれがバレていて、

 立浪監督から「お前、毎日マッサージ行っているらしいな」と言ってイジられていました(笑)


と笑っておりました。

それぐらいやはりキャンプというのは大変だということですね。

ただ、ルーキーの選手がそうやって毎日マッサージを受けてもいいような環境になったということで、

私も「時代が変わってよかったな」というふうに思っております(笑)

ねぇ、藤井さん?(笑)

藤井:
時代ですねぇ(笑)


大澤アナ:
(笑)

源石アナ:
藤井さんも結構マッサージした派ですか?(笑)

藤井:
いやいやいや、

僕らはもう基本的には入れないっすよ、トレーナールーム。

キャンプ中に強制的に呼ばれた時以外は若手の頃なんてね、

強制的に「お前、来い」って言われた時以外は、

僕らはキャンプ帰ったらホテルに着いたらトレーナールームに顔出して、

「帰ってきました」って一言、言わないといけないんでパッと行くんですけど、

ベテランの人がマッサージを受けていたら、

「いやいや、僕らはそんなマッサージをお願いしたいわけじゃないんです。帰ってきた報告をしたんです」っていう空気をわざとらしく出して、

「あっ、すみません。今、帰ってきました。大丈夫です。失礼します」って言って出ていました(笑)


権藤博さん「ケガしてあまり試合に出ていないから分からんけど、鵜飼があの振りを続けられたら…」


中日・鵜飼航丞選手の自主トレジム「中日ドラゴンズファンの皆さんの色んな憶測がSNSなどで書いてあるけど、『何も心配ないですよ』って言い切っちゃいます!!」


今はマッサージを受けても大丈夫なようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 320 :DRkNiYjM2-5Y2(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年1月21日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくわからん風習は無くすのが1番。
    特にマッサージはケガ予防と密接に関係あるだろうしね。

    101
    0
    +101
  2. 321 :jBhMzYTg0-0Mj(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2023年1月21日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い時期の怪我がずっと尾を引くことを一番よく知ってるの立浪だからこういうケアの意識高いのは好きそう

    83
    0
    +83
  3. 328 :TY3NwMDM4-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月21日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔話昔話
    昔は自分で治すって感じだったんだね

    47
    0
    +47
  4. 335 :jEzN1MGFi-zY2[s](om126166146182.28.openmobile.ne.jp)-Zj
    2023年1月21日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の週刊誌で福本さんがマッサージをして張りを取る意味が分からないと言ってました
    時代が違うと言えばそうなんですが、マッサージを受けてて怪我をしてるので、
    どうなのかな〜と思っています。

    6
    17
    -11
    • 381 :jUyN3ZjQ1-0Nj(148.92.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
      2023年1月21日 12:32
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マッサージを受けてる選手が怪我をした=マッサージ要らんになる意味が分からん
      マッサージが身体のケアになってないのなら町の整体師さんは全員ヤブって話になるけどそんな訳ないし

      25
      1
      +24
  5. 337 :jk2NyOWY5-4Zj(184.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MD
    2023年1月21日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その日の疲れ、その日のうちに。
    メンテ大事!

    40
    0
    +40
  6. 341 :GNmM3ZjBl-kNm(4.151.159.133.rev.vmobile.jp)-MD
    2023年1月21日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それは本当にいい時代になったな
    若いうちからきちんとケアをすることで
    お金をかけて獲ってきた選手を長く使えるようになれば
    球団としても益になる

    34
    0
    +34
  7. 400 :mM5N4YTE2-kYm(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2023年1月21日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体大きくしてフルで動いたならマッサージや整体必要だろぉ
    左右のバランス崩れちゃうよ
    古い話は笑って通り過ぎればよし!

    16
    0
    +16

TY3NwMDM4-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。