最近の人気記事



中日・鵜飼航丞選手の自主トレジム「中日ドラゴンズファンの皆さんの色んな憶測がSNSなどで書いてあるけど、『何も心配ないですよ』って言い切っちゃいます!!」



■2023.01.18 CORE N’ CODE(@core_n_code)さん | Instagram

航丞(@kosuke.ukai.4 )⚾️が名古屋へ戻ったよ。

40日間位、ばっちりトレーニングして、パワー・スピード・バランスなどフィジカルレベルは昨年より更にグレードアップ⤴️👍😊。

中日ドラゴンズファンの皆さんの色んな憶測がSNSなどで書いてあるけど、「何も心配ないですよ。」って言い切っちゃいます‼️

僕が心配すること、それは1つだけ。
「疲労のマネージメント」

長期戦のインシーズンの疲労は、体力ではなく神経系の疲労が大きい。仕事でも、ずっと同じルーティーンだと疲れるよね。スポーツも同じルーティーンの練習やトレーニングが継続すると疲労度が高くなるって実証されているんだよね。

「神経系疲労=脳や視覚に影響を与える=動作にエラー起こす=パフォーマンス低下や障害が発生する」

と悪循環起こしてしまいます。

たまに休んでリフレッシュして、目の調整力や集中力が高まることでアスリートのパフォーマンスは高くなるんだよね‼️

写真からも航丞のダイナミックさが伝わるよね😊✨‼️

だから絶対、大丈夫✨👍。

みんなで中日ドラゴンズ No.4 鵜飼航丞 選手を応援しよう‼️

頑張れ👍👍👍
共に戦おう⚔⚾️🇯🇵

P.S.
高見さん(@tetsutakami )、高橋さん、御協力ありがとうございました😊‼️

#鵜飼航丞 #中日ドラゴンズ #プロ野球 #プロフェッショナル #アスリート #野球 #野球選手 #vbt #パワーアップ #スピードアップ #バランスアップ #4番 #スラッガー #球界屈指 #brother #warrior #疲労のマネージメント #目の調整力 #絶対大丈夫 #また会おう


中日・鵜飼航丞選手、西武・山川穂高選手の自主トレに参加ならず…


吉見一起さん「仮にアキーノ選手が打てないというか、ちょっと良くないとなった場合のお考えはあるんですか?」 → 中日・立浪和義監督は…


「何も心配ない」ようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 615 :zNhM2MTBl-3ND(softbank060121216108.bbtec.net)-Zj
    2023年1月19日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手、特に若手には勝手な憶測で余計な気遣いをさせたくないものですね

    106
    0
    +106
  2. 646 :zU2ZxMjJk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年1月19日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポーツに限らずあらゆる職業に言えることだけど、正に過労や寝不足から神経系やられることで正常な判断力を失って、人はぶっ壊れちゃうんだよな

    36
    0
    +36
  3. 660 :TM4NkNzdh-wMG(118-106-46-195.area2b.commufa.jp)-NG
    2023年1月19日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何か言われたのかは知らないけど、本人がはっきり心配ないと発表したから安心だ

    38
    1
    +37
  4. 663 :DA1M5OGZh-1MD(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年1月19日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっとCORE N’ CODEさんでトレーニングしていたんですね。
    怪我の後遺症も心配無くキャンプも期待、レギュラー獲得待ってます

    35
    0
    +35
  5. 671 :DA2MmZDE1-xOW(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年1月19日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥と鵜飼がクリーンナップにスッポリはまって額面通りの働きをしてくれたら…
    強い

    39
    1
    +38
  6. 672 :jEyN2Nzlm-0ZT(150-66-79-228m5.mineo.jp)-NG
    2023年1月19日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憶測って山川穂高と一緒に自主トレ出来なくなった事態についてか

    46
    0
    +46
  7. 677 :DA1M5OGZh-1MD(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年1月19日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    @のもとけさんの見出し選手からウースケが無くなってる‼️
    ウースケ!結果を出し復活を待ってます。

    7
    0
    +7
  8. 710 :Tc1NzMDQ3-0NT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年1月19日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼見てるかな?見てるんだとしたらファンは全然期待しかしてないから気にせず練習頑張ってほしい!バンドのスタンドにぶち込みまくる姿楽しみにしてるぞ!

    31
    1
    +30
  9. 742 :WQyYjZjUw-0Nj[p](pw126193035061.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月19日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「憶測」に対する憶測が出そう

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。