最近の人気記事



権藤博さん、「中日、大丈夫?」を語る



■2023.01.19 【東海テレビ公式】ドラHOTpress – YouTube




令和に復活!権藤が斬る! テーマ「中日オフの動き」

10:08~)

─「中日、大丈夫?」というのが、この阿部選手、京田選手トレードでもう色々なファンから、ネット上ですとかで話題になったんですけど、権藤さん、「中日、大丈夫?」、そんなファンの思いというのは、どう答えていただけますか?
権藤博さん、「中日、大丈夫?」を語る

権藤:
これはね、分からん。

こればっかりは始まって試合してみないと分からん。

どこもみんなそう思って、

「これで大丈夫」と思ってフロントは、それから監督・コーチは、

そうやって「よし!」と思っていくけど、

結局、6球団あって勝てるチームは1つしかないわけですよ、1/6。
権藤博さん、「中日、大丈夫?」を語る

だからその1/6を目指しているわけだ。

まぁずっとBクラスだったから、これ以上落ちるわけないから、
権藤博さん、「中日、大丈夫?」を語る

そういう点では俺はチャンスがあると思います。

そんなもんですよ、勝負事っていうのは。

これ以上、落ちることないじゃん。

私は、自分のこと言うとあれだけど、

あちこちチームを動いていったけど、

全部、最下位のところに呼ばれるんだよね。

だからまず近鉄に行って最下位、ダイエーに行って最下位、横浜に行って最下位。

そこでみんな優勝争い、やっぱりそういうチームになるということは、

いつも言っているわけ、

「お前たち心配するな、これ以上、落ちっこない!」、
権藤博さん、「中日、大丈夫?」を語る

「思い切っていけ!思い切って!」と言っていると、
権藤博さん、「中日、大丈夫?」を語る

やっぱり優勝争い、優勝した近鉄で。

ダイエーもちょっと上がってきた。

横浜では2位になって、監督になったら優勝できたっていうのはね、

そういう下のチームは腹を決めたら戦いやすいわけですよ、やっぱり守るというのは難しいの。
権藤博さん、「中日、大丈夫?」を語る

優勝を守る、優勝したっていうの、

まぁそこをいくとオリックスとヤクルトは凄いわな、2年連続で優勝しているというのは。

ということは裏を返せば、よそのチームはだらしないということですよ。

2年も連続で、

あんな長年だいたいBクラスの常連みたいなチームが2年連続で優勝するってことはね、

他のチームがだらしないということですよ。

そこは、特にジャイアンツなんかはそれを思っているんじゃない?

まぁ阪神も岡田になったし、

「ヤクルトなんかに負けていられるか」という気があるよ。

まぁそれはやっぱりドラゴンズも思ってもらいたいよね。

それこそ監督は戦う顔をしてやってもらいたいっていう(笑)
権藤博さん、「中日、大丈夫?」を語る

選手じゃなくてね。

今度そんな顔をしている時は、

アナウンサーで振ってやれ!

「監督は戦う顔をしていません!」と1回言ってみろ!(笑)
権藤博さん、「中日、大丈夫?」を語る
権藤博さん、「中日、大丈夫?」を語る


権藤博さん、中日・立浪和義監督が行うチーム改革について言及する


権藤博さんが47年前に米国で出会った名もないコーチ「ミスター・ゴンドウ、教えてくれるのはありがたい。でも…」


「下のチームは腹を決めたら戦いやすい」と力説です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 020 :TIyOxYTM1-wMG(M014011000097.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年1月20日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おじじ、おもしれぇじゃん

    121
    0
    +121
  2. 024 :zZhO3ZGU5-zM2(150.91.165.185)-Yj
    2023年1月20日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部どストライクの正論で気持ちいいわ。
    ずっと元気でいてほしい

    134
    3
    +131
  3. 026 :zYyNmOWZk-xOD[s](om126156133036.26.openmobile.ne.jp)-Zj
    2023年1月20日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おじいちゃん…
    流石だ

    106
    0
    +106
  4. 027 :GUyMlYjRm-zMT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年1月20日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ドラフトすぐとって当たるほどこの世界は甘くない」に共感したわ。
    体力もなくてへばってきてもセカンド日替わりコロコロか二軍落ちはやめて誰か1人を決めて使い続けてほしい。
    阿部や三ツ俣を出して1年目を一軍にいれるってそういうことやで。

    106
    1
    +105
  5. 029 :jI5MzZTYz-zM2(104.28.99.163)-Yj
    2023年1月20日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくの権藤さんメインの企画なのに、若手アナウンサーがずっと恐々喋ってるもんだから権藤さんを全然活かし切れてなくてもったいなく感じた
    若狭アナってやっぱりすげーんだなって改めて思わされた企画だったわ

    89
    3
    +86
    • 065 :Dg4MzNDg1-3ZT(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
      2023年1月20日 11:29
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやって翁に学ばされながら若手アナは育っていくんやで…

      66
      1
      +65
  6. 030 :GMyZjNTc3-3Ym[p](pw126166111104.31.panda-world.ne.jp)-OT
    2023年1月20日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ以上落ちっこないっていう危機感の無さや甘えが弱さに繋がっているのでは?
    サッカーみたいに下部リーグへの降格があると、もっと必死になって戦っていると思う。

    21
    50
    -29
    • 035 :mI2Z3MGE2-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2023年1月20日 09:54
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ケイスケホンダがこんな掲示板に来たらダメだよ

      72
      1
      +71
    • 039 :TE3O2OWVk-4MW(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
      2023年1月20日 10:15
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      論点全然違わない?現行システムでは最下位なんだからリスク恐れず今は思い切って改革しろって話でしょ権藤さんが言いたいのは。それにこれ以上下が無いから危機感無いってのもなんか違う気はするけど。

      53
      0
      +53
  7. 036 :TBhZxZDQ2-iY2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月20日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このアナ野球をあんまり知らんな
    まあ素人アナか

    15
    17
    -2
  8. 042 :zhhOjYWUy-1MT(144.14.156.220.rev.vmobile.jp)-Mm
    2023年1月20日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントは立浪で最低5年問題なければ10年やらせるつもりだよ
    3年は種まきの段階だから来年の結果なんて関係ない
    Bクラス低迷の原因を作った選手達は切り捨てて新しいドラゴンズを必死に作り替えてる
    昨年は予定通りBクラスに染ってないフレッシュな顔が出てきたから予定を繰り上げるかもね

    9
    26
    -17
  9. 045 :jhiZ0Yzdi-4Zj(softbank126021225249.bbtec.net)-MD
    2023年1月20日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんかっこいいなw
    サムネイルもかっこいい!

    51
    0
    +51
  10. 049 :zJhN5Nzlm-xOW(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年1月20日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「戦う顔」集団になるんだ。

    42
    1
    +41
  11. 050 :mNhYjODY2-0Nj[s](om126204241218.3.openmobile.ne.jp)-Ym
    2023年1月20日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤おじいちゃんこれだから好きなんだ
    元気に長生きしてくれ

    60
    0
    +60
  12. 054 :mI5M0MDY5-4ZT(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年1月20日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん昔からズバズバ厳しいこと言うし、でも褒める時はしっかり褒めてくれるから大好き

    64
    0
    +64
    • 274 :Dg1NlMWI2-zM2(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年1月21日 00:22
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手が誰であっても、うまくやってりゃキッチリ褒めるしワヤなことしとったらメタメタ言う
      そこに好悪の別が無くて明快なんよね
      口は悪いけど、間違った事は言ってない印象だからゴンじぃ好きなんだわ……

      6
      0
      +6
  13. 055 :Tk2MjODBm-zM2(CF210255070025.cims.jp)-Yj
    2023年1月20日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや立浪監督に物言いつけられそうなOBは権藤さんしかおらんからな
    星野さんと守道さんが早々に鬼籍に入ってしまったのが惜しまれる

    70
    1
    +69
  14. 056 :mMxY5NjFh-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年1月20日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん歳取っても変わらんのすげぇわ
    どうなっとるんや

    44
    0
    +44
  15. 058 :DBiZjZjI2-zM2[s](om126236135058.32.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年1月20日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦う顔って発言あかんかったよなぁ…
    意味合いは今のドラゴンズに必要なことなのに揚げ足取りの材料にされてるし…

    46
    3
    +43
  16. 059 :WI3NjNjQy-1N2(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年1月20日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に権爺の言うように、その戦力で戦うと決めたのだから
    あとはなるようにしかならないのよ
    普通にルーキーがレギュラーになっちゃうチームもあるし、通用しなくてセンターラインで苦労するチームになるのかもしれんし
    通用しなきゃ、宗山みたいな選手がドラフト最優先になるし、センターラインがバッチリ決まればドラフトで余裕ができる

    27
    0
    +27
  17. 061 :TViYxZGMx-mMj(wnetuser224.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-Mm
    2023年1月20日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤おじいちゃんは説得力が違う

    43
    0
    +43
  18. 062 :TBkZhNmQ3-kOT(118-83-156-59.nkno.j-cnet.jp)-Yj
    2023年1月20日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長生きしてくれ権藤さん。

    48
    0
    +48
  19. 090 :WIwNxMjAx-0Nj[p](pw126233196140.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月20日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん、東海ラジオのガッツナイターの実況解説卒業したのは惜しいな。
    「監督が戦う顔してませんね」というの解説で言ってほしかった笑。

    36
    3
    +33
  20. 091 :Dk0ZhZTUw-wMG(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年1月20日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??「大丈夫じゃねーだろ。10年CS行ってないのだから」

    13
    0
    +13
  21. 124 :zk3ZkYTU2-zM2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年1月20日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位だからこれ以上落ちるところはないってのは立浪も言ってたよね
    ここから上がるしかないからチームを変えるって

    13
    1
    +12
  22. 158 :DFlO0YTVj-0Nj(106.119.237.160.cyberhome.jp)-MT
    2023年1月20日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんの説得力半端じゃない
    めっちゃ頷いて聞いてたわ

    17
    1
    +16

TBkZhNmQ3-kOT(118-83-156-59.nkno.j-cnet.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。