最近の人気記事



チーム内で中日・藤嶋健人投手の“門下生”が急増する

藤嶋健人
藤嶋健人


■2023.01.19 東スポWeb



■2023.01.19 東スポWeb

【中日】〝筋トレ師匠〟藤嶋健人の門下生が急増 若竜のマッスル化に一役買う!
チーム内で中日・藤嶋健人投手の“門下生”が急増する

 チームきっての筋トレマニアとして知られている藤嶋は「筋トレが好きなのが一番。アスリートなので基礎筋力はやっぱり基本となる」と力説。昨季は自己最多の50試合に登板して2勝1敗10ホールド、防御率2・13の安定した成績を残したが「毎年、キャンプ中に調子が悪くて気持ちよくシーズンに入れないのがほとんどだった」とし、今オフはウエートの重量をアップさせながらも回数を減らすなどいろいろ工夫しながらハードな筋トレに励んでいる。

 そんな藤嶋を頼ってチーム内では門下生が急増。松木平や加藤翼の高卒3年目右腕からは〝お願い〟されて筋トレメニューを授ければ、もっかナゴヤ球場での自主トレでは岡林や上田らに指南しながら取り組み、感謝されている。

 藤嶋は「自分のやるメニューを一緒にやろうかという感じ。教えるというほどでもないです」と謙遜しつつも「(感謝されるのは)うれしいです。チームを若手が引っ張っていければ、底上げもできると思うし、自分もまだまだ若手なので。自分もしっかりやりながら周りも巻き込んでという感じでやりたい」と、若手ながらリーダーシップを発揮している。

記事全文を読む

中日・藤嶋健人投手にガタイがさらに良くなったことについて話しかけてみると…?


中日・岡林勇希「うわぁ!ナイスボール!」 藤嶋健人「お前にナイスボールって言ってもらえると自信つくな!」 岡林勇希「初座りとは思えないっす」 藤嶋健人「ホント!? うれしい、うれしいぃ~!!!!!」


筋トレといえば藤嶋投手ということになってきているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 762 :TgwOiMjRl-wMG[p](pw126166054055.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年1月19日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり筋肉 筋肉こそ最強

    45
    0
    +45
  2. 765 :TUyYlZTg1-0Nj(zaqd37c50fc.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2023年1月19日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筋トレ部いいね

    36
    0
    +36
  3. 766 :jgyYmYmI5-0Mm(133-32-182-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Nj
    2023年1月19日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤島と小笠原はどちらがよりマッスルなのだろう

    24
    0
    +24
  4. 770 :zk3MiMjEw-1MD(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年1月19日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤島がみんなから頼られるなのは嬉しいね。
    ただ、やってる方はそんな考えじゃなさそうなのに、メディアは安易に弟子入りとか門下生みたいな書き方をするのはそろそろ変えた方が良いと個人的に思う。

    29
    1
    +28
    • 773 :GIzO3ZmE2-mNT(p4373145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年1月19日 14:55
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人を嫌な気持ちにさせる内容でもないし、外から見ればそんなに変わらんし、これについてはそこまで突っ込むことではなくないか?

      39
      1
      +38
  5. 778 :2M5YhZmQx-0NT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月19日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前から「筋肉ムキムキでチームメイトから尊敬されてる」という話あったね

    28
    0
    +28
  6. 779 :DUwMxZTVk-0Nj(p3361149-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2023年1月19日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストイックかつ明るい性格の藤嶋ならそりゃ慕われますわ

    36
    0
    +36
  7. 780 :GU4O3NmEz-xYz(157.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年1月19日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入門したメンツ見たら効果テキメンって分かる
    松木平も加藤も間違えるくらいビルドアップしてきたもんな

    35
    0
    +35
  8. 828 :jdmYzZmI1-lOT(M106072214192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年1月19日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までが
    ウエイト軽視されすぎだったんよ

    12
    0
    +12
  9. 886 :GNiZ2MmEz-1MD(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年1月19日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年末の特番で大野雄大に「筋トレするのは良いけど、あいつ球がめっちゃ遅いんですよ」と弄られてたね
    是非みんなで筋トレの効果を野球のパフォーマンスに繋げてもらいたい

    12
    0
    +12
    • 947 :DBjO4ZGEy-zM2(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
      2023年1月20日 00:03
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何で筋肉あって球遅いんだろう

      4
      0
      +4
  10. 979 :zY3ZhZDkx-0Mj(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Mz
    2023年1月20日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが藤嶋きんにくん

    1
    0
    +1

TgwOiMjRl-wMG[p](pw126166054055.31.panda-world.ne.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。