最近の人気記事



中日・根尾昂投手、2022年シーズンで感じた手応え・課題を明かす

根尾昂
根尾昂


■2023.01.04 CBCラジオ

『ドラゴンズ新春訪問』
中日・根尾昂投手、2022年シーズンで感じた手応え・課題を明かす

光山アナ:
一番、収穫できたものというのは何でしたか?

根尾:
やっぱりシーズン最終戦で先発登板したことじゃないですかね


光山アナ:
「投手・根尾昂」をご自身が意識し始めたのはいつ頃からだったんですか?

根尾:
転向というか、

ピッチャー登録になってからじゃないですかね。

光山アナ:
このピッチャー、本格的に転向したことによって、

手応え、課題というのも伺っていきたいんですが、

手応えはどういったところに感じましたか?

根尾:
やっぱり僅差の緊張感のある場面というよりかは、

やっぱり点差の開いている場面での登板が多かったですし、

抑えたから手応えがあるのかと言われたら特に無いですけど、

打たれたことも経験になりますし、

経験になるというか、本当に打たれた記憶のほうが残りますし、

そういう経験のほうが大きかったです。

それが収穫かもしれないですね。


光山アナ:
一方で見えたきた課題というのはどういったところでしょうか?

根尾:
やっぱりそれをその打たれたものを、

その可能性をどんどん無くしていけるように、

自分の良さというものをもっとぶつけていって抑えていけるようにというのを、

より細かくというか、

ストレートだったらもっとこういう感じに投げたいなとか、

そういうものはちょっとずつ、シーズン25試合を投げたことで、

うち、1回先発したことで見えてきたかなと思います。


中日・根尾昂投手が“気づかされたこと”「悩んでいても楽しくない」


中日・木下拓哉捕手「根尾、明らかに良くなっている」


打たれたことも1つの経験になったと振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 101 :jBhM1MTU1-xOW(KD106139086208.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月17日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足首と足指に輪ゴムかけよう!

    0
    0
    0
  2. 107 :jU3M5NjI2-2Zj(p5532004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-M2
    2023年1月17日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドライチの大卒Pが2人入ってきたみたいなもんだからね。
    根尾くんも仲地くんも焦らず頑張って欲しいです。
    ただただ応援しています。

    12
    0
    +12
  3. 180 :TNkZ0NzY0-zM2(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-Yj
    2023年1月17日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大きすぎるテークバックに不安しかない。藤浪ほどでは無いが…。クイックで解消するかもしれんけど。まだまだ試行錯誤は続いてほしい。

    1
    1
    0
    • 222 :TU4OjZDZh-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年1月18日 07:42
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何か問題なの?

      3
      0
      +3

TU4OjZDZh-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。