最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「たぶん柳さんは笑っていたと思います」



■2022.12.04 サンデードラゴンズ延長戦





<生放送中>

質問「Q.侍JAPANで誰と仲良くなった

若狭アナ:
侍ジャパンで誰と仲良くなりましたか?

高橋宏斗:
1つ上の佐々木朗希さん、宮城さんとも仲良くなりましたし、

少し上だと今永さんと仲良くなりました。
中日・高橋宏斗投手「たぶん柳さんは笑っていたと思います」

若狭アナ:
あっ!

今永さんからどんなアドバイス、お話はありました?

高橋宏斗:
「卓球は体幹で打つ」ということは。
中日・高橋宏斗投手「たぶん柳さんは笑っていたと思います」

若狭アナ:
卓球ぅ!?

卓球の話!?

高橋宏斗:
卓球は結構、勝負したんで。


若狭アナ:
あっ、そうなんですか。

結構、和気あいあいの侍ジャパン?

高橋宏斗:
はい、楽しかったです。
中日・高橋宏斗投手「たぶん柳さんは笑っていたと思います」




<延長戦>

若狭アナ:
得たもの、学んだことというのはどんなことなんでしょう?

高橋宏斗:
もう見ているだけでも色々なことを学びましたし、

準備の仕方であったり、調整の仕方というのは人それぞれ違ったので、

そこは凄く勉強になりました。

中日・高橋宏斗投手「たぶん柳さんは笑っていたと思います」

若狭アナ:
へぇ~!

「今後、ちょっと取り入れてみようかな」という準備の仕方って、

誰の何が参考になりそうですか?
中日・高橋宏斗投手「たぶん柳さんは笑っていたと思います」

高橋宏斗:
今永さんのチューブを使ったり、ゴムを使ったりするトレーニングを、

登板前、登板後にずっとやっていたので、

それを今回、ちょっと盗んだので、

やってみたいです。


若狭アナ:
うわぁ~!

それが(サンデードラゴンズ生放送の)本番でもよかったね?

卓球の体幹の話も面白かったけど。

加藤アナ:
(笑)

若狭アナ:
柳さんを意識したから面白いことを言おうと思ったんだ?

高橋宏斗:
そうですね。

たぶん柳さんは笑っていたと思います(笑)

中日・高橋宏斗投手「たぶん柳さんは笑っていたと思います」

若狭アナ:
(笑)

じゃあ本当に色々な選手の準備の仕方を学んで帰ってきたんですね?

高橋宏斗:
はい、そうです。


中日・柳裕也投手「高橋宏斗投手に質問です。何でそんなに面白くないんですか?」 高橋宏斗投手「いや、柳さんがだいたい笑っている時は僕が何か言っている時に笑っています」


中日・柳裕也投手、京田陽太選手のDeNA移籍が決まったあとの食事会で泣いていた しかし、それ以上に嗚咽レベルで号泣していた選手が…


生放送では柳投手を意識です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。