最近の人気記事



中日・柳裕也投手、京田陽太選手のDeNA移籍が決まったあとの食事会で泣いていた しかし、それ以上に嗚咽レベルで号泣していた選手が…



■2022.12.10 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・柳裕也投手、京田陽太選手のDeNA移籍が決まったあとの食事会で泣いていた しかし、それ以上に嗚咽レベルで号泣していた選手が…




若狭アナ:
京田選手とはどういうコミュニケーション、

トレードが決まる前、あるいは決まったあと、会話があったんですか?

柳:
まぁ正直、そんなに何ていうんですかね、

みんさんが思うような熱い感じの話っていうのは無いんですけど、

まぁ1回、僕が涙が出たくらいですかね…。

あっ、これ熱いか? もしかして?


若狭アナ:
だいぶ熱いんじゃないですかぁ?(笑)

柳:
熱い?熱い?

これ熱い?(笑)


若狭アナ:
ちょっと待ってください。

どこで、どんな涙を流したんでしょう?

柳:
これもちょっとあるんですけど、

みんな、大野さんとか色々な人とご飯に行くことがあって、

そこに京田も呼んだんですね、僕が。

呼んで、普通にお酒を飲みながらみんなで喋っていて、

そしたらやっぱり僕も感極まっちゃって、涙を流しちゃったんですね。


若狭アナ:
それは京田選手がベイスターズ入りが決まったあと?

柳:
そうですね。

まぁ色々、京田は泣いていたか分からないですけど、

そういう男たちだけの熱い会があったんですね。

そこで僕も涙が出ちゃって、初めて出ちゃったんですけど、

まぁ寂しいというよりは今までの僕のやっぱりプロ1,2年目とか、

なかなか僕も結果が出ずに京田が凄かったので、

そういうこととか思い出して、ちょっと涙が出たんですけど、

そこに高橋宏斗もいたんですね。

あいつはプロ2年目、

実質、今年が本当に1軍に出て1年目くらいの、

京田はずっと1軍にいるんで、

京田とやった年数というのは今年1年だけだったんですけど。


若狭アナ:
柳さんは6年やっているし、

もっと言うと学生時代のジャパンでも、

柳がエース、振り向けばショートは京田、

これが当時のジャパンの姿だったんですよね?

柳:
そうなんです。

僕が涙がポロッと出ちゃって、

まぁ凄い分かるじゃないですか、凄いなと。

僕が涙が出て、パッと顔を上げたら高橋宏斗がもう号泣しているという(笑)

若狭アナ:
(笑)

柳:
「いやいやお前、ちょっと待って!ちょっと待って!」、

「お前、あんまりさ、京田と」(笑)


若狭アナ:
いうほどって?(笑)

柳:
そう(笑)

いうほど、そういう(笑)

「お前、その涙ってどういう時間の涙なんだろう?」とみたいなって(笑)

僕の涙は凄い引いちゃって、

「えっ? なんで? なんでお前、そんなに泣いているの?」みたいな(笑)

若狭アナ:
(笑)

高橋宏斗は宏斗投手なりに京田先輩との時間じゃなくて、

2軍の時も一緒だったしみたいな想いが?

柳:
あいつにはあいつなりに凄い秘めた思いがあって、

結構、嗚咽レベルで、

「なんでお前がそんなに泣いているの!?」みたいな(笑)

若狭アナ:
「こっちは涙が引くわ」と?

柳:
「えっ?なんで?」みたいな、

僕がちょっと感極まってポロッと流した美しい涙が、

宏斗の涙も美しいんですけど(笑)

「なんで君はそんなに泣いているの?」っていうちょっと熱い会はありましたね(笑)

若狭アナ:
そうですか。

そういう時に大野雄大投手は、どういう言葉をかけたりするんでしょうか?

彼はもう大人でもベテランだから、

冷静でいるんでしょうか?

柳:
う~ん…、

大野さんは結構、京田に話していたんじゃないですか。

そこはあんまり分からないですけど。


若狭アナ:
京田選手はどうだったんですか?

柳:
京田選手はどうだったんでしょうか?

もう宏斗の涙のせいで逆にみんな笑顔みたいな(笑)

「なんでお前は泣いているの?」みたいな。


若狭アナ:
そこで笑いになっちゃった?(笑)

柳:
そこで完全なる笑いになちゃいました(笑)


若狭アナ:
へぇ~!

京田陽太選手送別会での中日・柳裕也投手「ここだけの話、(現役ドラフト)お前あるよな…?」 笠原祥太郎投手「たぶん、あると思う…」


中日・柳裕也投手、入寮する日に2人一緒に新幹線に乗ってきた同級生が名古屋を離れることになったことへの想いを打ち明ける


高橋宏斗投手も短い期間でしたが想いは強かったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 045 :WYzY1ZDMw-0NT(h124-241-146-218.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年12月11日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり京田さんは後輩思いの熱い人やったんやな
    そして思った以上に髙橋君が先輩思いの優しい人やったんやなって

    342
    2
    +340
  2. 046 :TIzZ3MzVi-kOT(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OT
    2022年12月11日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフの間も宏斗の株上がりまくりなんだけど
    杉谷の引退試合で一礼したりとかこうやって人目も憚らず泣いたり、普段は現代っ子だけど根っこの部分は昔っからの高校球児みたいに熱い奴だよ

    323
    0
    +323
  3. 047 :2RmNlYzg0-0Nj(M014011000000.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年12月11日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かが引退する時はさらに泣きそうな予感がする

    233
    0
    +233
    • 084 :2Q0MmM2Nj-iOT(ai126170252157.41.access-internet.ne.jp)-YT
      2022年12月11日 03:25
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野引退時は小笠原が泣く
      断言する

      236
      1
      +235
  4. 051 :TljM3MTVm-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年12月11日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田も去年あんまり関わりが強くなかった藤井が引退した時号泣してたしこの世代感情の起伏が激しすぎて草生える
    上田だけ達観して真顔してそう

    287
    0
    +287
    • 080 :TcwOmYzA3-1NT(p723037-ipngn200605sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
      2022年12月11日 02:43
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上田がいたら…と想像してしまう。
      でもそこが上田のよさなんだよね〜

      174
      0
      +174
  5. 052 :TUzZhMTI0-hOD(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年12月11日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この会話読んでて笑顔になりながらも涙が出るわ
    京田、、よかったな
    君の人となりがそこに出たんだよ

    238
    0
    +238
  6. 055 :mNlYhMzNj-wMG(softbank126122156069.bbtec.net)-NG
    2022年12月11日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田と宏斗のお立ち台、今思い返してもドラマチックだったなあになってる。前日譚も含めていい試合だった。

    199
    0
    +199
    • 058 :jY4O5ZTBj-wZD(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
      2022年12月11日 00:41
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを、思い出してたのかもね

      164
      0
      +164
  7. 062 :GQxM0NDc5-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月11日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分よりド派手に泣く人間が居た結果悲しいけど涙引っ込むことあるよな。葬式とかで経験あるわ

    154
    0
    +154
  8. 078 :zA5N1OGU3-0NT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年12月11日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >柳「なんでお前はそんなに泣いてるの?」

    162
    0
    +162
  9. 081 :TBmM2YTc0-mMj(d-182-23-233-146.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年12月11日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井の最後の試合で号泣の土田
    京田の送別会で号泣の宏斗
    こういうところが可愛げがあっていいんだけど2020ドラフトほんとキャラが立ちすぎ最高
    大野が宏斗の事を投手版土田龍空って言ってたから野手版髙橋宏斗が土田な訳で案外似てるんよなこの2人

    159
    1
    +158
  10. 085 :Dk1MlNTUy-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年12月11日 03:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校野球は実質2年3ヶ月ですやん。
    2年も京田とおったんだから思い出いっぱいあったんやろな、と想像はつくよね。

    135
    0
    +135
  11. 088 :TZiM5YjE4-3Y2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年12月11日 04:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう話を聞くとお前変わらんかったな発言との温度差を感じるわね
    まあその発言自体の真偽は不明だが

    112
    9
    +103
    • 098 :zI5Y5ZDU4-0NT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年12月11日 06:43
      >>088
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ変わらないってのは良さでもあるからね
      それに変わらないのはある意味立浪さんも同じ
      今回はそれが上手く交わらなかったけど、何かが違っていれば最高の子弟になれたのかもしれない

      113
      2
      +111
  12. 112 :jM4ZwMWI4-0ZT(150-66-122-65m5.mineo.jp)-NG
    2022年12月11日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗、龍空、岡林あたりは
    選手としてだけでなく、
    人としての興味がつきない

    145
    2
    +143
  13. 121 :jVjYlMWM2-2Zj(softbank126168242231.bbtec.net)-MD
    2022年12月11日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田さんは今季最初の方は宏斗の試合では打ってくれるイメージあったし
    誕生日にお立ち台の思い出もあったね
    「今日打ってくださいね」ってもう言えなくなっちゃったと思うと寂しいよね

    126
    0
    +126
    • 139 :WFkZiYmQw-jOD(dw49-106-186-183.m-zone.jp)-YT
      2022年12月11日 09:05
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リューク「宏斗、ボクに言ってもええんやで…」

      29
      7
      +22
  14. 122 :TRhMyNDIx-iOT(M014011038161.v4.enabler.ne.jp)-YW
    2022年12月11日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳が泣いてるとこ見たらそりゃもらっちゃうわな(笑)

    86
    0
    +86
  15. 136 :WFkZiYmQw-jOD(dw49-106-186-183.m-zone.jp)-YT
    2022年12月11日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースは人情もろい人が絶対条件!宏斗合格やで!

    99
    0
    +99
  16. 174 :DI0ZyNjdh-xNm(softbank060115151033.bbtec.net)-ND
    2022年12月11日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に熱くてもいいじゃあねえか
    何も恥ずかしねえよ
    1年だけでも仲間がなくあるのが寂しいんだろ

    イイ男だ宏斗

    82
    0
    +82
  17. 188 :Dc2ZhMjEy-yNW(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年12月11日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ言って投手陣からすると「ショートに京田」が一番信頼されてたんだと思う。(言ったら悪いが周平がショートの時、マジで顔に出してた投手がいましたからね…)横浜での活躍を期待します。

    86
    2
    +84
  18. 220 :DYxN0NGI1-wMG(softbank060106120140.bbtec.net)-NG
    2022年12月11日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ初勝利を援護した京田の二打席連発やったろ
    まぁ泣くやろな

    74
    0
    +74
  19. 933 :ThmYwNGIz-iMT(softbank060102185200.bbtec.net)-Nj
    2022年12月13日 03:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団する前からドラゴンズを見て応援してたのかも知れないですね

    19
    0
    +19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。