最近の人気記事



中日・石森大誠投手、“独立リーグ出身の選手”としての思いを語る

石森大誠
石森大誠


■2023.01.13 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石森大誠投手、“独立リーグ出身の選手”としての思いを語る




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
石森投手本人は、

 石森:
 昨シーズン、

 1軍登板が叶わず、悔しいシーズンでした。

と。

独立リーグ出身である石森投手が言っていたのは、

 石森:
 独立リーグ出身の選手というのは即戦力で入ってきているので、

 成績を残さないと、

 高卒の選手などに比べて、

 早くこの世界を去ることになってしまうと思うんだ。

 だからこそ去年1軍で出られなかった分、

 今年は1軍の舞台で投げたいという思いが強いんだ。


ということを力強く言っていましたね。

中日・石森大誠投手が打ち明けた“悪い循環”


中日・石森大誠投手が「あいつに投げられないストレートで勝負したい」と語るのは…


「今年は1軍の舞台で投げたい」と力強く意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 677 :WIzNlODhk-iOT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-YT
    2023年1月16日 02:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きでケガしてるわけじゃないでしょうが、投げられないことには成績も何も無いし何より現監督はケガに相当厳しいので巻き返しを期待してます

    27
    0
    +27
  2. 697 :mEyY3YmU1-zND(133.106.128.63)-YW
    2023年1月16日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年26歳 高卒なら8年目の年齢 のんびりしてるとすぐ30歳

    11
    1
    +10
  3. 702 :mYyM3OWRh-yZG(p15024-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月16日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライクの入らない投手はいらない。
    独立リーグでは決め球はボールでも振ってくれた。
    制球力が問題。

    10
    5
    +5
  4. 716 :WU5OlMzQx-yZG(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月16日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当の実力はどうだったのか
    馬原や三瀬の全くの見当違いか
    はたまたこんなもんなんか
    わからんわからん

    11
    0
    +11
  5. 726 :WVmY1MTdl-jZj[s](om126254135075.33.openmobile.ne.jp)-OT
    2023年1月16日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立出身がんば!
    熊本から応援しています。
    私の息子も独立で頑張っています。
    ドラゴンで一緒にプレーできたら幸せです。

    20
    3
    +17
  6. 765 :DRjNiNTli-2Zm[s](om126255080184.24.openmobile.ne.jp)-OT
    2023年1月16日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速球型の左腕リリーバーは一軍に欲しいよね、2年目がんばれ

    11
    0
    +11
  7. 886 :jIyM5NGE3-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月16日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立の選手は、NPBに入れば、嫌でも出身チームや出身リーグを背負う立場になるからな
    石森が活躍しないと、九州アジアリーグで成績残しても…って事になりかねない
    (プロのスカウトなら、そう言うの抜きで判断出来るのだろうが)

    6
    0
    +6

jIyM5NGE3-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。