最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・涌井秀章投手の加入で「普通にやれるとしたら他の先発ピッチャーは…」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2023.01.12 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・涌井秀章投手の加入で「普通にやれるとしたら他の先発ピッチャーは…」




高田アナ:
新しく入ってきた選手がというお話でしたけども、

そういえばピッチャーで言うと砂田投手が入り、それから涌井投手が来てということですよね。

いやぁ、涌井さんの加入っていうのは、

いわゆる大物選手が入ってきたとなっていう、そんな感じがありますけど。

岩瀬:
そうですね。

ですから涌井投手がどうなって、どれだけ残してくれるのかで、

全然、チームが変わりますからね。


高田アナ:
あっ、結構、そこまでの存在ですか、やっぱり?

岩瀬:
そうですね。

普通にやれるとしたら他の先発ピッチャーは大変ですよ。

だってもう場所が、

ただでさえ少ないローテーションの枠が、

涌井投手が来たことで、しっかりと埋まってしまったら、

ほぼ決まってしまっている中で、ケガ待ちになってしまうので。

よっぽどのアピールしない限り、

先発ローテーションに入るのが難しくなりますから、

そういった意味では凄い大変だなというのは感じますよね。

高田アナ:
やっぱり実績はNo.1ですもんね?

岩瀬:
実績はNo.1ですからね。


高田アナ:
あとは、ですからコンディションをきっちり作ってこられるかとか、

ということになってきますか?

岩瀬:
そこだけでしょうね。

開幕からいけるかどうかっていうところだけでしょうね。

普通に投げれるんだったら、まず無事にローテーション入りますからね。


高田アナ:
そうですよね。

砂田投手はいかがですか?

岩瀬:
まぁ左はちょうどドラゴンズは左投手が少ない中で、

貴重な中継ぎ投手にはなってくれるとは思いますよね。


中日ファン「Q.岩瀬さんは涌井投手がどのくらいの活躍をしてくれると見ていますか?」 → レジェンド・岩瀬仁紀さんは…


レジェンド・岩瀬仁紀さん、“新人二遊間”の可能性について言及する


ローテーション争い激化の予感です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 644 :WZkY2ZmFj-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2023年1月16日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井が先発に納まったら宏斗、上田、博志を含め先発8人で中8日で廻せる。これは大きい。

    31
    0
    +31
    • 663 :jlhNkNDAx-xOW(fp7452e60b.ap.nuro.jp)-ND
      2023年1月16日 01:39
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中8日で回したら毎回完投しないと規定到達しない?

      12
      0
      +12
  2. 653 :DlmNkNDk0-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年1月16日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井は怪我離脱だけはしないようにしてほしい。あとはワクワクしかないよ

    25
    0
    +25
  3. 776 :WU5OlMzQx-yZG(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月16日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前は頭数がいるが
    いつのまにか故障で夏には投手ひでりとなる
    毎年恒例行事
    うまくいかないよ

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。