最近の人気記事



中日・石森大誠投手、現在の状態は…

石森大誠
石森大誠


■2023.01.13 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石森大誠投手、現在の状態は…




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
石森投手にもお話が聞けたんですね。

昨シーズンは肘を痛めまして、1年目は1軍登板が無かったんですよね。

ただ、今は回復を見せ、

 石森:
 肘が気になることはなく投げられている。


という、そういった状態です。

今日も実際、ブルペン、

傾斜を使って、キャッチャーを立たせて投げていて、

 石森:
 座らせて投げるのはもう少しかな。


ということでした。

 石森:
 プロに入って、ちょっと球速が出なくなった時期もあったし、

 肘をケガしてしまった。

 とにかくオフは体全体で連動してボールを投げられるようにという意識を持ってトレーニングを行っています。

 このためにやり投げの練習用具の矢のようなものを、

 長いやり投げのようなものを練習で取り入れています。

 これを投げるのってちゃんと下半身から上半身、

 体全体が連動していないとキレイに飛ばないんです。

と。

戸井康成さん:
山本由伸がやっているやつだな。

光山アナ:
まさに。

ですので、

こういうトレーニングを行うようになっていったと。

 石森:
 ここまでオフの調整というのは順調に来ています。


ということでした。

中日・石森大誠投手が打ち明けた“悪い循環”


中日・石森大誠投手が「抑えたら自信になりそう」と語る相手打者が…


順調に調整できているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 087 :TRiZyZTI5-wMG(118-104-177-197.area2a.commufa.jp)-NG
    2023年1月14日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで期待してる
    色々言う人もいるけど頑張って欲しい

    43
    0
    +43
  2. 190 :zhhN3NWJj-xOW(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年1月14日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立リーグで投げてた剛球はホント惚れ惚れするものだった。なんとか輝きを取り戻して欲しい。

    12
    0
    +12
  3. 213 :zlmMkNmEy-jNz(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年1月14日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左の剛速球、期待してる!

    5
    0
    +5

zlmMkNmEy-jNz(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。