最近の人気記事



中日・柳裕也投手、昨季は「勝てない投手の典型的な投球が多かった」 今季の目標は…

柳裕也
柳裕也


■2023.01.13 中日スポーツ


■2023.01.13 中日スポーツ

【中日】柳裕也、新チームの中心担うべく3大公約(1)貯金5以上(2)タイトル(3)涌井の世話役
中日・柳裕也投手、昨季は「勝てない投手の典型的な投球が多かった」 今季の目標は…

 20度ほどまで気温が上がったぽかぽか陽気の故郷で、柳が今季への熱い思いを口にした。「チームも新しくなっていくと思うので、その中心でいられるようにしたいです」。選手会長として名実ともにチームを引っ張る覚悟がにじんだ。

 まず、自身の数字で目標としたのが「貯金5以上」。昨季は9勝11敗で黒星はリーグワースト。先発した24試合のうち11試合で初回に失点するなど「勝てない投手の典型的な投球が多かった」と苦しんだ。「イニングを投げて、勝って、とにかく貯金をつくれるだけつくりたいです」。通算成績は40勝40敗。ここから貯金ロードを歩みたい。

 そして、タイトル奪還。2021年は最優秀防御率と最多奪三振の投手2冠に輝くも、昨季防御率は両リーグで規定投球回に達した先発投手19人のなかで最下位だった。「もう一回、タイトルを争えるような数字を残したい」。酸いも甘いも知る右腕がタイトル争いを展開すれば、当然チームの優勝も近づくはずだ。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手「バトルフェイスジャンプニキ」


中日・柳裕也投手「ウルフィに代わって名古屋進出だ」


今季は貯金5以上を目標に掲げました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 075 :WIxNmZDQ4-mNz(softbank060072219172.bbtec.net)-ZD
    2023年1月14日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てないパターンに勝たせられない野手
    そりゃ負けるわな

    10
    0
    +10
  2. 115 :TAxNjNDZm-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年1月14日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半はよかったけどそこで投げすぎたせいか後半は初回からしっかり点取られる病にかかってたイメージ。元々いい選手なんだからそこに戻してくれるだけでいいのでそんなに心配してないぞ頑張れ

    7
    1
    +6
  3. 121 :jVlNmZGEw-kY2(p5004130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月14日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は中日比じゃここ数年でも援護は恵まれてる方だと思うけどどうなんだろ。実働実質4年で37勝だし
    小笠原も普通の打線なら去年2桁行けたろうし
    大野に至っては開幕投手が多いとはいえ通算イニング1500回通算防御率3.06で100勝してないとかやばいしな
    ほんと残ってくれて有り難いよ

    10
    1
    +9
  4. 479 :GI3Y4N2Y3-0Nj[p](pw126158040129.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月15日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨季は勝ちたいのが出過ぎて前半で志願続投で投げ過ぎた。打てないのが悪いんだけど、まずはしっかり最少失点で抑える事に集中して隔年の今季はすごく期待。

    0
    0
    0

GI3Y4N2Y3-0Nj[p](pw126158040129.33.panda-world.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。