最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、高校3年時に急成長を遂げたウラには実は…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.01.12 アップ!




■2023.01.12 名古屋テレビ【メ~テレ】

ドラ高橋宏斗、飛躍期待のプロ3年目 恩師や兄が素顔語る「社会人としてもすごく出世しそう」
中日・高橋宏斗投手、高校3年時に急成長を遂げたウラには実は…

コロナ禍に深まった絆、弟に栄養学や筋力トレーニングなどを伝授
 2人には、コロナ禍だからこそ深まった絆がありました。

 高校3年生だった今から3年前の夏。

 部活動も満足に出来なかった中、愛知県独自大会の決勝で154キロという自己最速を更新した高橋投手。

 急成長を遂げたウラには、実は兄のアドバイスがあったんです。

 「4・5月、コロナ禍で名古屋で在宅勤務になって、そこで2カ月、久し振りに弟と野球の話をする中で、せっかく2カ月間一緒に暮らせるなら、とことん全部教えようと」(兄・伶介さん)

 大学まで野球部に所属していた伶介さん、栄養学や筋力トレーニングなど学んだ知識を惜しみなく、弟に伝授。

 2020年10月のドラフト指名直後、高橋投手も感謝を口にしていました。

 「自分がここまで成長できたのも兄のおかげだと思うので今は感謝の気持ちでいっぱいですし、今後恩返しをしていきたいと思います」(高橋宏斗 投手)

 「弟から直接感謝を伝えられたことはないですけど、あの2カ月間は本当に大きかったと。僕と過ごした時も常に『学びに行く姿勢』がすごくあって。大野さん、柳さん、小笠原さんのところにも物怖じせずいろいろ聞きにいっていると思うんです。現状維持ではなく成長しているところが飛躍の要因かなと思います」(兄・伶介さん)



記事全文を読む

中日ドラフト1位・高橋宏斗投手、与田監督の肩幅に驚く


中日・立浪和義監督、就任直後の2021年秋季キャンプで高橋宏斗投手を見た時は「2022年の夏くらいから出てきてくれたらいいな」 → しかし、その後…?


「自分がここまで成長できたのも兄のおかげだと思う」と語っていました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 996 :mM5NkNTli-yMz(softbank126147248113.bbtec.net)-OT
    2023年1月14日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坊主頭のヒロトかわいいな
    坊主頭好きのドアラにも見せてあげたいw

    43
    0
    +43
  2. 002 :2MzY4OTAz-yZG(p11172166-ipngn31501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月14日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今よりも顔が幼くて、かわいい

    38
    0
    +38
  3. 006 :zMyM5MTIw-jNz(softbank060066001192.bbtec.net)-Yz
    2023年1月14日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいお兄ちゃんや

    34
    0
    +34
  4. 008 :WI1Y1ZDdj-mOW(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年1月14日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お兄さんちょっと大野雄大に似たイケメンだね
    宏斗も可愛いのう

    30
    0
    +30
  5. 178 :TE1Z5YzRl-iOT(i60-36-90-202.s41.a046.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年1月14日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな立派なご子息達をお持ちのご両親が羨ましい!

    13
    0
    +13

mM5NkNTli-yMz(softbank126147248113.bbtec.net)-OT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。