最近の人気記事



中日・立浪和義監督、就任直後の2021年秋季キャンプで高橋宏斗投手を見た時は「2022年の夏くらいから出てきてくれたらいいな」 → しかし、その後…?

立浪和義
立浪和義


■2022.12.21 東海ラジオ

『立浪×清原 baseball session』
中日・立浪和義監督、就任直後の2021年秋季キャンプで高橋宏斗投手を見た時は「2022年の夏くらいから出てきてくれたらいいな」 → しかし、その後…?




森アナ:
ピッチャーでは、もうこの人も大きく覚醒してくれました。

監督、高橋宏斗の覚醒です。

凄いボールでしたね?

立浪監督:
昨年、監督就任させてもらって、

秋のキャンプの時に、

能力は凄い高いものがあるとは知ってはいたんですけども、

まだまだ練習をしている姿を見ても、体力的にもまだまだでしたから、

正直、「今年の夏くらいから出てきてくれたらいいな」というふうに思っていたんですけども。

秋からオフ、そして春のキャンプですよね、一番成長したというか、

あれよあれよと開幕から、いなくてはいけない存在にはなってくれましたので、

もちろん今年は間隔を空けて投げたんですけども、

まぁ本当に凄いボールを投げますからね。


森アナ:
そうですね。

清原さんもご覧になったと思いますが、

高橋宏斗のボールは凄かったですね?

清原:
球が強いですよね。

自分も解説席から中継を見ずに、

上から自分の目線で見るんですけど、バッター目線で。

そいう時に明らかにバッターを押しているというか、

真っすぐで押し切れるところがやっぱり凄いなと思いましたね。


中日・木下拓哉捕手、高橋宏斗投手をべた褒めする


中日・高橋宏斗投手、現在は…?


「いなくてはいけない存在」にまで急成長してくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 337 :WJlYjODQw-mMj(d-61-215-185-138.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2023年1月8日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はある程度予想できたけど、宏斗って出てくるのに3年以上かかるって言われてた気がする。まさか高卒2年目でこんな急成長遂げるとは嬉しい誤算

    11
    0
    +11
  2. 532 :mEwN2ZDI2-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年1月8日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初登板はようやっとるなーって感じやったけど途中から1番安心感あったわ笑ノーヒットノーラン決めよう

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。