最近の人気記事



中日ドラゴンズ新人合同自主トレ、守備のミスが一度も無かった選手が1人だけいた…?

ナゴヤ球場練習
ナゴヤ球場練習


■2023.01.13 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラゴンズ新人合同自主トレ、守備のミスが一度も無かった選手が1人だけいた…?




『中日ドラゴンズ新人合同自主トレレポート』

光山アナ:
ドラフト3位の森山投手が入寮が遅れて、一昨日、寮に入ったんですよね。

昨日は自主トレはお休みでした。

ちなみに昨日はお休みだったんですが、

ドラフト1位の仲地投手に話を聞いてみると、

 仲地:
 寮の隣の屋内練習場でストレッチしたり、

 動いたりして、

 体の張っているところをほぐしました。


ということでしたね。

そんな昨日の休みを経て、

今日、第2クール初日、

今初めて森山投手を加えて10人の新人選手が揃って合同自主トレを行ったということになるわけですね。

榊原アナ:
そうか。

みんな揃ったのは今日が初めてということだったんですね?

光山アナ:
そういうことになります。

午前10時から始まりまして、ウォーミングアップも1時間以上入念に、

さらにはキャッチボール、ノックを行っていったんですが、

私、見ていると感じたのは、

ドラフト2位の村松選手の守備の安定感が凄いですね!

田中幹也選手、ドラフト6位の選手も非常に定評がありましたが、

私が今日、目を引いたのはドラフト2位の村松選手、

とにかくグラブに吸い付くようにピタッとボールを捕球、そして無駄なく送球。

この送球もとにかくストライク送球で、

今日、ノックを見ている限り、

唯一、ミスが一度も無かったように見受けられました。


榊原アナ:
ほぉ~!

光山アナ:
それくらい良かったですね。


中日球団「1位で確実に消える選手だとずっと認識していた」


中日・立浪和義監督、当初は天理大・友杉篤輝をドラフト指名する予定だったことを明かす 最終的に明治大・村松開人を指名した理由は…


この日は村松選手が目立っていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 797 :2M4NzMDZj-0ZT(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)-NG
    2023年1月14日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二塁はルーキーで考えてるみたいな事言ってたし内野組の毎日の動向が気になるな

    91
    0
    +91
  2. 804 :TEwYwYzFi-0Mm(global221-84-180.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年1月14日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふふふ・・・・・・
    まったく人をワクワクさせるのがうまいやつらだ・・・・・・

    100
    2
    +98
  3. 818 :DNlMlNmUz-wMj(27-133-201-169.dwst.fitweb.or.jp)-OD
    2023年1月14日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロはそんなに甘くないぞ!
    もっと気合入れていけ!

    12
    40
    -28
  4. 824 :WMzY0NWRm-3NT(189.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2023年1月14日 03:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな村松をセカンドに追いやった宗山は何者なんだ?
    来年のドラフトで何球団競合するんだろうか?

    60
    1
    +59
    • 833 :WY2Z1Y2E3-wMG(softbank060106197007.bbtec.net)-NG
      2023年1月14日 07:51
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番違うのは肩だね
      とにかく強い
      だけど送球が浮くことはない
      一塁手の胸に投げたら珍しく浮いたなと思うくらい
      あと体自体が柔らかいから割と色々なプレーが出来る
      ただ、打球捕る時の腰が少し高いし球際自体はリュークの方が上かな
      少し強い打球に弱そうに見えるからもしプロに入ったら最悪外野に回されるかも

      32
      0
      +32
  5. 856 :GEwO1M2M2-xOW(110-133-180-180.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月14日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松君、ホンモノの立浪2世になってくれ

    43
    0
    +43
  6. 926 :jk4M3MGQ2-wMG(softbank060087091062.bbtec.net)-NG
    2023年1月14日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松や田中が1年目からどれだけやれるのか楽しみだ

    25
    1
    +24
  7. 204 :TRmM5NDE5-zM2(118-104-250-5.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年1月18日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃に期待してる村松選手が守備が想像以上に期待できて
    守備走塁に期待してる田中選手が打撃で想像以上に期待できそうなの面白いですよね
    阿部さんもドラフトの時は小技が得意な守備走塁の選手という評価だったのを思い出します

    0
    0
    0

TRmM5NDE5-zM2(118-104-250-5.dz.commufa.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。