最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「ピッチャーが打たれなければ、点を取られなければ、まず負けない。負けた試合に関しては必ず自分に責任がある」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.01.12 アップ!




■2023.01.12 名古屋テレビ【メ~テレ】

ドラ高橋宏斗、飛躍期待のプロ3年目 恩師や兄が素顔語る「社会人としてもすごく出世しそう」
中日・高橋宏斗投手「ピッチャーが打たれなければ、点を取られなければ、まず負けない。負けた試合に関しては必ず自分に責任がある」

兄「『負けた試合に関しては必ず自分に責任がある』と常に言っているのは偉い」
 年齢が5つ離れている高橋兄弟。

 「私を見て育っているので、私が怒られたこと絶対にしないんですよ。基本、野球でお父さんに怒られたり、勉強でお母さんに怒られたりする中で、弟は全部見ているので、上手いんですよ。だからプロ野球選手にならなくても社会人としてものすごく出世しそうだなと思いますね」(兄・怜介さん)

 さらに両親からの「教え」も兄弟に大きな影響を与えていたといいます。

 「『チームにとって何が一番いいのか』『自分さえよければいい』っていうのは、全く違うぞっていうことは、常に言われていましたし、弟の言葉から『ピッチャーが打たれなければ、点を取られなければ、まず負けない』『負けた試合に関しては必ず自分に責任がある』と常に言っているのは偉いと思っている。私ならクソ~と思ってしまうんですけど」(兄・怜介さん)


 2022年9月、20代での目標を尋ねた時も真っ先に掲げていたのは「チームの日本一」、「フォア・ザ・チーム」の精神がしっかりと刻み込まれていました。


記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、ヤクルト・村上宗隆選手にド直球質問する


中日・高橋宏斗投手の初詣のおみくじ結果を慶応出身の兄・伶介さんが解説する


チームの勝利を第一に考える思いは強いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 415 :zA0N2NjQ2-wNT(KD106167139223.ppp-bb.dion.ne.jp)-MW
    2023年1月13日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???援護がないという言い訳は防御率0点台の投手だけが言える

    32
    2
    +30
  2. 416 :DA0NyYWRm-4OD[s](om126179245036.19.openmobile.ne.jp)-NG
    2023年1月13日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり背負い込みすぎるなよ
    ヒロトの活躍はずっとずっと応援したい
    昨年の躍進でこのオフかなり持ち上げられてるけど、焦らずにじっくり自分を作り上げてほしい
    山本由伸になってくれ!

    35
    0
    +35
  3. 417 :WU0M0NTJh-xYm(131.151.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2023年1月13日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それ投手陣が揃いも揃って言い過ぎるから却って野手の不甲斐なさぶりが強調されていってる

    28
    2
    +26
  4. 423 :GY5Y0NGY5-yYj(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年1月13日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通りだと思う。
    負けが付くっていうのは対戦してる相手投手より先に大きく点を取られたということだからね。
    援護のあるなしとは別で取られないければ負けないというのはエースになる覚悟を感じる。

    27
    0
    +27
  5. 434 :TY2Y1MDFi-4NT(p2567040-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-MD
    2023年1月13日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発はQSで良いって思ってる人はこの記事読んで欲しいわ

    21
    0
    +21
  6. 447 :Dk0YjMjE1-lYz(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年1月13日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃローテ5~6番手の投手ならQSでいいかもしれないけど、髙橋宏斗はエースになって欲しい選手で本人もなりたいだろうし、エースに投げ勝てる投手になって欲しいな

    19
    0
    +19
  7. 490 :mUxZyYjAy-yZG(150.42.254.59)-ND
    2023年1月13日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこれほぼブッフォンやん
    ベースボールはシンプルなんやで

    8
    0
    +8
  8. 497 :Dk2MjNDk0-0Mj(p4483173-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2023年1月13日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日打線「せやな」

    8
    2
    +6
    • 499 :TNhMyYzY3-3Ym(global133-89-028.aitai.ne.jp)-OT
      2023年1月13日 12:08
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打線がどうとかじゃないんや
      援護がなくても勝たなきゃいかんレベルの投手にならないと

      14
      3
      +11
  9. 506 :mMwM0MzJh-1NT[p](pw126247155224.14.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年1月13日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3失点しても6回投げれば先発は悪くないんじゃないんですか?

    1
    7
    -6
    • 532 :TNhMyYzY3-3Ym(global133-89-028.aitai.ne.jp)-OT
      2023年1月13日 13:42
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直悪いと思う。防御率4.5やし
      メジャーみたいに中4日なら良いと思うけど

      13
      0
      +13
    • 545 :DEwZmNGVm-4NT(p1889139-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-MD
      2023年1月13日 14:13
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甘える方向に行ってなんかプラスあんの?

      12
      1
      +11
    • 657 :jI5ZiMDIz-0ZT(222-9-84-157.dz.commufa.jp)-NG
      2023年1月13日 17:46
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1〜2回に3失点だったら試合壊したって言われるレベルかも

      4
      0
      +4
  10. 518 :WE0OiOTc2-zM2[s](om126236132009.32.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年1月13日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁバンテリンなら1,2点に抑えて欲しいわね
    あれだけピッチャーズパークなわけだし

    11
    0
    +11
  11. 692 :TYwMyNTcz-yYT[s](om126253234219.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年1月13日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃそう言うしかない
    援護がないって言うと野手批判になるし…

    個人的には投手の勝ち負けはどうでもいいと思ってる
    チームさえ勝てればリリーフが勝ち星泥棒してもいい

    2
    0
    +2
  12. 726 :GVlN0ODg2-mZj(p3645209-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月13日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「この子はエースの素質があるようだな」

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。