最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也が掲げた今季目標が…

田中幹也
田中幹也


■2023.01.10 中日スポーツ




■2023.01.10 中日スポーツ

【中日】ドラフト6位・田中幹也、竜新人記録30盗塁に挑戦 憧れの荒木コーチと初対面で直接指導熱望
中日ドラフト6位・田中幹也が掲げた今季目標が…

 自然と背筋が伸び、次の塁を俊足でもぎ取る気合を満たしてもらった。田中が、背番号「2」の先輩・荒木コーチと待望の初対面。あいさつして、ルーキーイヤーの目標を定めた。

 球団記録の通算378盗塁を誇る荒木コーチは、亜大の大先輩・井端弘和さん(本紙評論家)とともにプロ入り前からお手本にしてきた。「小学校の時からずっと動画やテレビで見ていた方。何かの縁で同じ番号を背負うので、追い越せるように頑張っていこうという思いが強くなりました」と目を輝かせる。そして、今季の目標を「30盗塁いければ、すごいのかなと思います」とぶち上げた。

 2リーグ制となった1950年以降、新人の球団の盗塁記録は、チーム名が名古屋だった52年の牧野がマークした27盗塁。近年では、88年の立浪監督の22盗塁、2017年の京田の23盗塁が目立つ。

 東都大学リーグタイ記録の1試合6盗塁を決めるなど、同リーグ通算48盗塁のスピードスターだが、プロ仕様への進化を求め続ける。「トップスピードに乗ってから、そしてスライディングも本当に速く、参考にしてきた」という荒木コーチの直接指導を熱望している。

記事全文を読む

中日ルーキー達の内野手ノックの様子【動画】


中日・立浪和義監督「ひと言でいい選手。中日を変えてくれる」 → ドラフト6位・田中幹也「松田さんのような盛り上げ方はできないけど、僕はプレーで雰囲気を変えたい」


目標に「30盗塁」を設定です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 334 :DA2M4ODcz-0NT(180-198-210-141.area51b.commufa.jp)-ND
    2023年1月12日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30盗塁するってことはそれだけ塁に出ないといけない…期待してるよ!

    25
    0
    +25
  2. 343 :TQ0MwN2Vh-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年1月12日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ序盤は下で打席経験と盗塁させまくった後、上でピンチランナーあるかな。普通に開幕スタメン筆頭ぽくなってるからそれでもいいけど。

    10
    0
    +10
  3. 348 :DZjY3ZDcy-zMT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年1月12日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セ・リーグ盗塁数2022
    1近本光司(神)30
    2岡林勇希【中】24
    2塩見泰隆(ヤ)24
    4中野拓夢(神)23
    5島田海吏(神)21
    6吉川尚輝(巨)16
    7桑原将志(デ)13
    8村上宗隆(ヤ)12
    9佐藤輝明(神)11
    9大島洋平【中】11
    9増田大輝(巨)11
    盗塁のコツって先ず以て塁に出ることだよな
    今更だけど大島プロすげえ

    14
    0
    +14
  4. 351 :2FhO3YTQ0-kND(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年1月12日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃も盗塁もルーキー京田の成績を抜けるように頑張ってほしいな

    19
    0
    +19

DZjY3ZDcy-zMT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。