最近の人気記事



中日・立浪和義監督「ひと言でいい選手。中日を変えてくれる」 → ドラフト6位・田中幹也「松田さんのような盛り上げ方はできないけど、僕はプレーで雰囲気を変えたい」

立浪和義
立浪和義


■2022.12.18 中日スポーツ




■2022.12.18 中日スポーツ

「中日を変える」立浪監督期待のドラ6田中幹也 3・31開幕1軍照準…亜大先輩の巨人“熱男”に「いい姿を」
中日・立浪和義監督「ひと言でいい選手。中日を変えてくれる」 → ドラフト6位・田中幹也「松田さんのような盛り上げ方はできないけど、僕はプレーで雰囲気を変えたい」

 まとうオーラに圧倒された。「空気を一瞬で自分のものにしてしまいますよね」。ソフトバンクの東浜に嶺井、DeNAの山崎ら豪華メンバーが集結した大分県津久見市での野球教室。約400人の野球少年少女とともにドラフト6位の田中がくぎ付けとなったのは、巨人のユニホームに身を包んだ松田だった。

 “熱男”の愛称で知られる球界きっての元気印。田中が初めて生で見たのは大学1年の冬。自主トレで母校に訪れた松田の打撃練習に度肝を抜かれた。「スイングの速さ、打球の力強さ。レベルが違う」。一線級で戦う先輩の姿は自身が目指す舞台への指針となった。ドラフト後、松田と初めて会話したこの日は体調の心配や背番号について話し「気にかけていただいて、話しやすい先輩でした」と喜んだ。

 だがあこがれの先輩も次にグラウンドで会うときは敵同士。田中が照準に定めるのが「3・31」。今季に引き続き、敵地・東京ドームで迎える開幕戦だ。「開幕で1軍のメンバーに入って、松田さんにいい姿を見せたい」と再会を志した。

 そのためには年明けからのアピールは重要。50メートルを5秒9の俊足と「忍者」と称されるアクロバティックな守備。さらに立浪監督が1日の入団会見で「ひと言でいい選手。中日を変えてくれる」と期待を寄せる人間性が武器だ。「松田さんのような盛り上げ方はできないけど、僕はプレーで雰囲気を変えたい」。大学時代から貫く全力疾走と大きな声でチームに活気を吹き込む。

記事全文を読む

中日ドラフト6位・田中幹也「自分からしたらテレビの中でしか見ない方々。同じグラウンドに立てて、嬉しいです。優しくして頂いて感謝です」


亜大・田中幹也、中日・立浪和義監督が見守る中で躍動する


「僕はプレーで雰囲気を変えたい」と意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 372 :zBkNzNTY3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月18日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大腸全摘からプロ野球選手までパフォーマンスを取り戻すのに比べればドラゴンズ変えるのなんて楽勝よな。ドラゴンズもつい最近大手術したけどか

    20
    0
    +20
  2. 379 :jEyMmYTc5-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月18日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のルーキーや土田ら若者に
    アライバの再来を期待したい
    ここが固まると来年再来年、ドラフトでスラッガーと投手中心にイケる

    13
    0
    +13
  3. 993 :TQ2N0OTY5-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月19日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕一軍争いはどのポジションも激戦区に見える。幹也選手にも注目しています。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。