最近の人気記事



中日・岡林勇希選手、鵜飼航丞選手と共に立浪和義監督に呼び止められた時に話していたことを明かす

立浪和義
立浪和義


■2023.01.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岡林勇希選手、鵜飼航丞選手と共に立浪和義監督に呼び止められた時に話していたことを明かす





『中日ドラゴンズ新人合同自主トレレポート』

西村アナ:
今日の練習の中で、

立浪監督と岡林選手というマッチアップが2度ほどありました。

まず1回は、練習をしている最中に「おい、岡林!」と言われて、

ナゴヤ球場の中で呼び止められて立ち話をしていました。

どんな話があったんでしょう?

岡林:
「オフ、どういう過ごし方をしたのか」という話をしたので、

「しっかり練習をしました」と言いました。

西村アナ:
「お前、開幕戦で使うからな」とか、

そんな話ではなかったんですか?

岡林:
そんな話はないですね。

凄い話ぶっこんできますね(笑)



西村アナ:
もう1つは屋内練習場の中です。

屋内練習場でルーキー達がバッティング練習をしている中で、

田中選手などのバッティングを見ていた立浪監督に、

鵜飼選手と岡林選手が呼び止められました。

あの時はどんな話をしたんですか?

岡林:
あの時は、

田中さんが良いバッティングをしているのを、

鵜飼さんに「バッティングを教えてもらえ」と言われていたり、

あとは福永さんのバッティングを見て、

「良いスイングをしているな」という話をしていて、

それで鵜飼さんに対して「もっとバッティングの練習をしろ」とか、

そういう話いっぱいをしていました。


西村アナ:
立浪監督がルーキーの姿を見て、

鵜飼選手に対して、あそこから学び取れるものはあるんじゃないかという、

そんな話をしていた?

岡林:
そうですね。

あとは「練習をしろ」と、

「今からバッティングしろ」と。

僕も「練習をします」と言っていただけですね。

西村アナ:
あ~。

結構、田中選手のバッティングに関しては立浪監督も「バッティングにクセが無い」というふうな言い方をしていて、

2人呼び止められて、

バッティングを見てみろ、そんなような1シーンもありました。

立浪監督から言わせれば、

 立浪監督:
 別に「若いから」とか、そうじゃない。

 「先輩だから」、そうじゃないとか関係なく、

 盗めるもの、学べるものはどんどん学んでいけばいいんだ。


という、そんな話も今日は練習後にしていました。

中日・立浪和義監督「岡林、鵜飼! ちょっと田中幹也のバッティング見てみ」


中日・立浪和義監督、ドラフト6位・田中幹也のティー打撃中に居合わせた鵜飼航丞へ告げたことが…?


鵜飼選手への話がメインだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 917 :GIwMyMTI0-iOT(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
    2023年1月12日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな期待してる!!ファイト!!!

    40
    2
    +38
  2. 923 :jZiNlMjEz-5Zm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2023年1月12日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず岡林とお話したかったんだなw

    56
    0
    +56
  3. 943 :GYyMyNzVl-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2023年1月12日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は良い意味で適当に流してる感がある、ってか新聞だと岡林と鵜飼、二人に対して言ってるような記事になってたけどな。笑 岡林曰く鵜飼に言ってたの聞いてたんだな。

    46
    0
    +46
  4. 968 :jVlNiYjhl-0NT(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年1月12日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい監督

    15
    3
    +12
  5. 030 :mIyZ3NDZh-xOW(223.29.115.107)-ND
    2023年1月12日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永も評価高めな感じだね

    20
    1
    +19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。