最近の人気記事



中日・大野雄大投手「一緒に(自主トレを)やりますけど、若い子も『この人を追い越さないと入れへん』と分かっている。内面バチバチ、秘めた思いは伝わってきている。争っていけたらと思います」

大野雄大
大野雄大


■2023.01.11 中日スポーツ




■2023.01.11 中日スポーツ

【中日】大野雄大『左腕王国』築く! 福島、垣越が戦力となればまさに鬼に金棒
中日・大野雄大投手「一緒に(自主トレを)やりますけど、若い子も『この人を追い越さないと入れへん』と分かっている。内面バチバチ、秘めた思いは伝わってきている。争っていけたらと思います」

 「皆、6枚しかないところを狙って、やりますんで…。大野(雄)、小笠原、橋本、福島、垣越」。エースは現地合流する小笠原、育成の垣越まで列挙。先発ローテーション入りへ切磋琢磨(せっさたくま)していく覚悟を明かした。

 「一緒に(自主トレを)やりますけど、若い子も『この人を追い越さないと入れへん』と分かっている。内面バチバチ、秘めた思いは伝わってきている。争っていけたらと思います

 大野雄が大きな壁となり、若手の成長を促した先に思い描くのは、12球団最高の左腕集団だ。昨季、チームは最下位に沈んだが、先発サウスポーは12球団で2位の26勝を挙げた。トップは27勝したDeNA。3月のWBCに向け、侍ジャパンに先行メンバーとして選出された今永が、シーズン2位の立役者となった。

 昨季、大野雄自身は8勝。初の2桁白星となる10勝で勝ち頭となった小笠原、6勝の松葉と現状でも役者はそろう。ただ自主トレメンバーに加えた3年目の福島、5年目の垣越が戦力となればまさに鬼に金棒だ。大野雄は「(先発を)やることやったら(白星は)ついてくる」と経験を踏まえて断言。若竜の伸びしろを力に左腕王国構築を目指していく。

 もちろん、温かく見守るわけじゃない。自主トレの練習メニュー作りを担う小笠原の30代別メニューの方針にも、大野雄は「プレッシャーをかけますよ。相乗効果にもなる」と配慮は無用とばかりにフル参戦を予告。自らが旗頭となり、開幕に向けて臨戦態勢を整える。


記事全文を読む

中日・大野雄大投手、新年会の帰りにタクシーの中で奥さんと電話でケンカになる → それをなだめてくれたのが…


中日・福島章太投手、“大野雄大塾”メンバー達と沖縄へ出発!!! 目指すものは…


サウスポー競争激化へ、期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 678 :DU2M5NmQ4-zNz(softbank060088221249.bbtec.net)-MG
    2023年1月11日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本足長いな

    6
    0
    +6
  2. 360 :DQxN2MGEy-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月12日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野投手は40歳までは現役で頑張って欲しい。そして左腕王国を築いて欲しい。

    0
    0
    0

DQxN2MGEy-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。