最近の人気記事



中日・落合英二コーチ、ドラフト1位・仲地礼亜の今後について明かす

落合英二
落合英二


■2023.01.10 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・落合英二コーチ、ドラフト1位・仲地礼亜の今後について明かす




『中日ドラゴンズ新人合同自主トレレポート』

吉川アナ:
今日はスタンドから落合ヘッド兼投手コーチも視察をしていたんですが、

今回のドラフトの選手の中で最上位、

ドラフト1位は沖縄大学出身、仲地礼亜選手です。

昨日も仲地選手は、

 仲地:
 名古屋の寒さは冷蔵庫みたいだ。


と言っていましたが、

落合ヘッドコーチは、

 落合コーチ:
 まずは名古屋の寒さに、彼は場合は慣れてもらうところからです。

 ブルペンでのピッチングを見たいけれど、

 今、すぐじゃなくてもいい。

 仲地に関しては「すぐにでも試合に投げて」というふうに我々はまだ思っていないので、

 焦らず、自分のペースで徐々にやってくれればいい。

 ただ、キャッチボールを見る限りは、

 とても良い投げ方をしているので将来が楽しみです。


と言っていました。

今後、1月15日を目処にドラゴンズはスタッフ会議というのが行われて、

そこで2月1日、キャンプイン時点の1軍,2軍の振り分けがある程度決まるかなという、

あくまで予測なんですけど、

仲地選手に関して、

落合ヘッドの見解は、

 落合コーチ:
 話し合うことが前提。


とは言っていましたが、

 落合コーチ:
 仲地は2軍スタートの可能性がある。


という言い方をしていましたね。

 落合コーチ:
 まずは無理せず、

 読谷からということになるかな。


ということです。

中日ドラフト1位・仲地礼亜、担当スカウトらから念押しされたことが…


中日ドラフト1位・仲地礼亜、美しいキャッチボールを披露する【動画】


仲地投手、春先は焦らずじっくりという方針となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 501 :zFmYlMTRk-0NT(fp7452e60b.ap.nuro.jp)-ND
    2023年1月11日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さんも来たしすぐにローテに入って欲しいわけじゃ無いしね
    宏斗式育成法大卒版でも

    60
    0
    +60
  2. 510 :Tc1MjMGEz-0ZT(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月11日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メディアは大卒投手1位指名したらとりあえず即戦力ローテ候補とか持ち上げたがるけど仲地は1年目の梅津みたく8月にデビュー出来たらポジれるし何なら10月の消化試合に1先発できればいいよ

    45
    1
    +44
  3. 514 :jZiM1NGUy-lZD(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月11日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読谷のが仲地選手の実家近くやね。

    37
    0
    +37
  4. 538 :2IyZ0NzEx-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2023年1月11日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全く問題無い。

    25
    0
    +25
  5. 548 :WE2ZlZWYz-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年1月11日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成人式で久々に名古屋に帰ったら寒かった

    8
    0
    +8
  6. 601 :jc2OlNDI4-hYj(150-66-86-214m5.mineo.jp)-NG
    2023年1月11日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実家から通えるからよかったね

    9
    0
    +9
  7. 570 :WJhZ0YTNk-xNz(119-228-63-100f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年1月15日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大切に育てて下さい。

    1
    0
    +1

Tc1MjMGEz-0ZT(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。