最近の人気記事



中日・立浪和義監督「たぶん普通の選手だとそのまま試合には出られなかったと思うんですけど、岡林は…」



■2022.12.21 東海ラジオ

『立浪×清原 baseball session』
中日・立浪和義監督「たぶん普通の選手だとそのまま試合には出られなかったと思うんですけど、岡林は…」




森アナ:
岡林の覚醒!

これは監督、もう去年の秋からですよ。

岡林への期待というのは高かったと思いますが?

立浪監督:
凄く野球センスを感じる選手で、

足も速いですし、肩も強いですし、

なんとかモノにしたいということでスタートしたんですけども、

ちょうど開幕4日くらい前ですか、

5日,4日くらい前の試合で、セカンド送球のボールでスライディングした時に指をついたんですよね。

それたぶん、普通の選手だとそのまま試合には出られなかったと思うんですけど、

岡林はテープを巻いて「大丈夫です」ということで、

まぁ相当、痛かったと思うんですけども2,3ヶ月は、

根性がありますよね。


森アナ:
なるほどねぇ。

投げるほう?

立浪監督:
投げるほうの手ですね。

2本テーピングをしてましたから。

ちょっと投げる時にボールを握れなかったりということはあったんですけども、

打つ方も利き手ですから、相当、痛みはあったと思うんですけど、

よく、やりながら直しましたよね。


森アナ:
そうですか。

やっぱり痛い、かゆいというのはあまり岡林は言わないタイプ?

立浪監督:
というより体が強いですね。

この1年はコロナにもかかりませんでしたしね。

まぁコロナはこれはしょうがない部分はあるんですけども。


中日・岡林勇希「開幕直前で抜ける選択肢は僕にはなかったですね。何を言われようが自分の人生。指が元通りにならないままだろうが、何があろうが僕の人生。ほっといてくれ、と」


中日・岡林勇希「折れてなかった時点で、やれるんだなと思いました」


「根性があります」と語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 263 :GEyN1MTZl-kZT(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2023年1月8日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は鋼のメンタル
    意識高杉晋作

    44
    0
    +44
  2. 264 :GEyN1MTZl-kZT(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2023年1月8日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    兄貴のプロでの挫折が弟の糧になってるんだろうな
    プロ意識が半端ない

    63
    0
    +63
  3. 270 :DkyZ1ZTg1-hND(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2023年1月8日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝手な想像だけど、3つ上の兄貴は岡林にとってまさにスーパスターだったんだと思う
    その兄貴ですらたった2年でクビ だから岡林の口からは一切緩んだ言葉が出てこない あの兄貴が通用しなかった世界、自分なんか油断したらすぐ転んでしまう、だから絶対野球で妥協しない そんな強い気持ちがいつも言葉から溢れ出ている この選手は間違いなく大成する

    87
    0
    +87
  4. 274 :zYyZwN2Q5-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2023年1月8日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林にしろ大島にしろずっと出続けれるタイプの選手って怪我しないわけでは無いと思うんだけどスペの選手と何が違うんだろうか
    やっぱ根性なのかなぁ

    56
    1
    +55
  5. 279 :DcwM5ODg2-0Nj(gc211-15-20-84.gctv.ne.jp)-MT
    2023年1月8日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前はほんと絶望したけどまさか完走してここまでの成績残すとはなぁ。

    57
    0
    +57
  6. 300 :zVhYlMzRk-0NT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年1月8日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でそこそこ成績残してたのに一軍でそんなに使ってもらえなかったってのも結構影響してると思うな。成績出しても使ってもらえないならどうしたらいいんだって思うだろうし。そこでやっと巡ってきたチャンスを絶対に逃しちゃいけないと思ったんだと思う。

    45
    0
    +45
  7. 322 :WZkNhZGY5-jOD(dw49-106-187-84.m-zone.jp)-YT
    2023年1月8日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスもらっても掴めない選手多い中 そのワンチャンス掴み取る岡林はある意味もっているんだよなぁ 無論本人の努力やメンタルの強さはあるけど レギュラー獲れる選手はこう言うところ大事

    27
    0
    +27
  8. 325 :mExNkZjQ3-zM2(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-Nj
    2023年1月8日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば根性と気迫では誰にも負けないような選手になりたいと入団会見で述べたレジェンドがいましたね

    25
    0
    +25

DkyZ1ZTg1-hND(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。