最近の人気記事



中日ドラフト4位・山浅龍之介が目指す理想のキャッチャー像は…

山浅龍之介
山浅龍之介


■2023.01.05 Live News あきた [AKT公式] – YouTube

中日ドラゴンズ新入団・山浅龍之介選手「負けさせない捕手に」 出身地で決意新たに 秋田・由利本荘市 (23/01/05 18:40)
プロ野球・中日ドラゴンズに入団した聖光学院高校(福島県)の山浅龍之介選手が5日、出身地の秋田県由利本荘市を訪れた。山浅選手は「チームを負けさせないキャッチャーになる」と決意を述べた。

 由利本荘市役所を訪れたのは、2022年のプロ野球ドラフト会議で中日ドラゴンズから4位指名を受けて入団した由利本荘市出身の山浅龍之介選手。

 山浅選手は、右投げ左打ちの強肩・強打のキャッチャー。福島・聖光学院の守備の要として投手陣をリードし、2022年夏の甲子園でチームをベスト4、国体では準優勝に導いた。

 山浅選手は「秋田の人たちに活躍が伝わるように早く1軍に定着したい」と決意を述べた。

 これに対し、湊貴信市長は「地元出身のプロ野球選手の誕生は夢のよう。できる限り応援していきたい」とエールを送った。

 中日ドラゴンズ・山浅龍之介選手:
チームを負けさせないキャッチャーが一番。そこに向けてやることはたくさんある。スローイングやキャッチャーとしてのインサイドワークを武器にしているので、磨きをかけていきたい。そこで貢献する姿を見てほしい
中日ドラフト4位・山浅龍之介が目指す理想のキャッチャー像は…
中日ドラフト4位・山浅龍之介が目指す理想のキャッチャー像は…
中日ドラフト4位・山浅龍之介が目指す理想のキャッチャー像は…
中日ドラフト4位・山浅龍之介が目指す理想のキャッチャー像は…

 山浅選手は、まもなく名古屋市にあるチームの寮に入り、新人選手の合同自主トレに参加する予定。

 2月からは沖縄県で行われるキャンプに臨み、1軍入りと試合への出場を目指す。

中日ドラフト4位・山浅龍之介「ちょっかいかけに人の布団に行って、朝まで一緒に寝たりとかは…」 チームメイト「これから寮生活になると思うので、先輩のベッドだけはやめてほしい」


中日ドラフト4位・山浅龍之介が覚悟を語る「1年、2年、3年経験して、それからレギュラーになってドラゴンズの一員として戦うのではなく…」


「チームを負けさせないキャッチャー」を目指してプロ入りです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 875 :zYzNmOWI1-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年1月6日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発言に関してはもうキノタクを越えてる。西山さん好きそうだなあ。

    0
    0
    0
  2. 918 :mUzZwMjg1-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月6日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅君には期待しかない。投手の特徴と長所の見極めでアピールして欲しい。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。