今日の人気記事



中日ドラフト4位・山浅龍之介が覚悟を語る「1年、2年、3年経験して、それからレギュラーになってドラゴンズの一員として戦うのではなく…」

山浅龍之介

■2022.12.04 聖光学院高校 祝賀激励会


■2022.12.04 中日スポーツ

【中日】ドラフト4位・山浅龍之介「1年目から本当に勝負をかけて…」高校の祝賀会で覚悟スピーチ
中日ドラフト4位・山浅龍之介が覚悟を語る「1年、2年、3年経験して、それからレギュラーになってドラゴンズの一員として戦うのではなく…」

 恩師の斎藤監督らを前に、「これからプロという厳しい世界に立つことになって、何年でクビになるかも分からないシビアな世界に行くことになります」と覚悟が決まったような引き締まった表情であいさつ。そして「1年、2年、3年経験して、それからレギュラーになってドラゴンズの一員として戦うのではなく、1年目から本当に勝負をかけて将来は球界を代表するキャッチャーになりたいと思っています」と誓った。

記事全文を読む

出会ったばかりの中日ドラフト4位・山浅龍之介とドラフト3位・森山暁生の衝撃的な話で周囲がざわつく


石橋は手術、郡司は捕手以外がメイン、中日捕手陣はかなりの少人数体制… 小山良男スカウト、ドラフト4位・山浅龍之介にとって「チャンスと捉えていいと思う。立浪監督もドラフト前から名前を挙げて期待していた選手」


1年目から勝負と意気込んでいます…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。