最近の人気記事



中日・大島オーナー、新助っ人・アキーノについて言及する

大島宇一郎
大島宇一郎



■2023.01.04 日刊スポーツ

【中日】大島オーナー「ぴょんぴょん成績伸ばして」2度セV験のいいうさぎ年に防御率2点台指令
中日・大島オーナー、新助っ人・アキーノについて言及する

 竜の総帥は、新助っ人で大砲候補のアキーノ獲得も評価。「そこそこ走れて、肩も強い。三振をいっぱいして、たまに本塁打でも、得失点への貢献度はなかなか。守備に難がある外国人より、使い勝手はいい」と、守備面での貢献をプラスに捉えた。年賀式には立浪監督や選手らは参加しなかったが、指揮官は就任2年目。「ぴょんぴょんと成績を伸ばして、成績に表れてくる形を作ってもらいたい」と、新年早々に熱いゲキを飛ばした。

記事全文を読む

中日新助っ人・アキーノ、今季メジャーで最速の補殺球速を記録した外野手になる


CBC・若狭敬一アナ「アキーノ選手はライトで開幕から、ある程度しばらく我慢して使うっていう腹積もりですか?」 → 中日・立浪和義監督は…


守備部分でも高く評価しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 261 :GUzN4M2Rh-mY2(p289079-ipngn200504osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-MT
    2023年1月5日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピョンピョンホームランが打てますように

    29
    0
    +29
  2. 277 :2IxMlNjQx-hN2(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月5日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備って肩だけじゃないのかな。すローイングの速さや捕球能力なども考慮して守備を高く評価してるならいいけど

    17
    2
    +15
    • 290 :WRlM5MTRm-0Mj(KD175134038018.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
      2023年1月5日 08:12
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの肩だけでも客を呼べるよ。

      23
      0
      +23
    • 367 :mI5ZiNjcw-2Mj(p301022-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zj
      2023年1月5日 12:04
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに粗さはあるけど、指標的には打球への到達速度も球際の強さも上位。

      12
      0
      +12
    • 396 :DFhN4Nzgx-wMG(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-NG
      2023年1月5日 14:49
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備率は低いから捕球ではやらかしがちだね。でも他の打撃型候補考えたらいい方でしょ

      9
      0
      +9
  3. 297 :zA5YwMWI0-mMW(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月5日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライトできる外国人はありがたいわな

    20
    0
    +20
  4. 316 :TQ5MiMjdl-hM2(133.106.61.202)-YW
    2023年1月5日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼を使いたいけど守るところがない

    14
    0
    +14
  5. 329 :jQ2Z5MTQ0-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月5日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人ウォッチャーが言うには、今季来てくれそうな選手の中ではトップの方の選手なんだから楽しみだわ

    17
    0
    +17
  6. 341 :zIwNzZWMy-kYW(fenics007075.wlan.ppp.infoweb.ne.jp)-NT
    2023年1月5日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかりアキーノの特徴を語ってくれるだけで好印象を抱いてしまったw

    18
    0
    +18
  7. 359 :Dk1MzM2M5-mMW(p2703095-ipbf07sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月5日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそら「守備がいい」「打率が高い」「大きいの打てる」なんて三拍子揃った選手はメジャーでも引く手あまたなんだから日本には来ない。日本行きを選ぶ時点で何かしらの弱点はある。
    ファーストならある程度守備には目瞑って打率&長打で選べばいいがバンドで外野なら守備&打率か守備&長打どっちかでアキーノは後者ってこと。それを自覚して獲得してるんだからあとは本人がいかに日本野球にアジャスト出来るか、ベンチの使い方次第ってだけね。

    13
    0
    +13

TQ5MiMjdl-hM2(133.106.61.202)-YW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。