最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「本当にドラゴンズが強くなるためには…」

石川昂弥と立浪和義
石川昂弥と立浪和義


■2023.01.01 東海ラジオ




『New Year Message』

村上アナ:
監督就任の会見の時に、

「打つほうは何とかします」というふうにおっしゃっていたんですが、

まぁ本当に監督がおっしゃられていたように、

すぐにどうこうなるものではないと思いますが、

この1年である程度ここをこうすればという目処は立ちましたか?

立浪監督:
いや、まだ正直、

本当にドラゴンズが強くなるためには、

石川であったり、鵜飼であったり、

そういった若い力がレギュラーとしてなってきた時だと思うので、

まだまだ石川昂弥にしても良いものは持っていますけどケガも多いですし、

まぁ鵜飼もそうですけどもね、

まぁ確実性という部分であったり、

ケガの部分もそうですよね。

やっぱりそういった選手がもう1人,2人出てくると、

初めて強いドラゴンズになっていくのかなというふうには思っていますね。


中日・立浪和義監督が警戒するチームが…?


中日・立浪和義監督、今シーズン目指すチーム像を明かす


石川昂弥選手と鵜飼選手といった大砲の成長に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 858 :TM1ZyYTU5-wMG(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-NG
    2023年1月4日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ確かにビシエド、周平、大島とかがいい意味でスタメンから名前が消えるようじゃないと結局いつもと変わらんような気もしてしまう

    36
    2
    +34
    • 861 :DI0NiM2Y5-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年1月4日 00:47
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いい意味で?
      3年くらい野球見なかったら変わってるんじゃないかな?

      16
      3
      +13
      • 122 :2M1OjMDAz-jZm[s](om126253129035.31.openmobile.ne.jp)-Yj
        2023年1月4日 19:04
        >>861
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        理解力なくて笑える。
        現状のそういったレギュラー陣を実力をベンチにやれるのがでてこないかんってことだろ。

        1
        0
        +1
    • 908 :WUyYmNzg4-wMG[p](pw126245139190.16.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年1月4日 08:34
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド大島が消えて若手が出てきても別に大して強くはならんわ。今の戦力の上に若手が伸びてくればプラスだけど代わりに抜けるならプラマイゼロか微プラスで4位くらいは目指せるかなで終わりだよ。キューバ人やいいベテランがいる間に若手が上積みして優勝しないと。

      19
      3
      +16
  2. 866 :Tg4YmZmEx-2Zm(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2023年1月4日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豊作と言われてる来期ドラフトで野手プロスペクト獲得お願いします

    18
    4
    +14
  3. 886 :WU4OxZjFh-lYz(pdcd339c3.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年1月4日 05:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と鵜飼が1軍にいる時は強かったしな、観てる方も楽しかった

    39
    2
    +37
  4. 887 :GE2YzMzcy-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2023年1月4日 05:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と鵜飼の競争相手になり得る野手のトッププロスペクトを今年のドラフトで取れて初めて打撃が上向くと思う。

    22
    0
    +22
  5. 911 :DdmM0ODIx-0ZT[p](pw126253008226.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年1月4日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は強いってもう10年も言ってるんだから
    早く勝ってくれ

    18
    0
    +18
  6. 913 :GQ0MyNTI2-mMW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月4日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三塁四番石川で夢をみたが
    一瞬でしぼんでしもうた

    10
    1
    +9
  7. 918 :zZjM3MmUx-mMW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月4日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが立浪監督の一番の本音だと思う。周平に頑張って欲しい気はあるけど、その頑張った周平をさらに石川が押しのけてサード4番で活躍しまくる姿が、立浪の最も理想ではないか。

    24
    2
    +22
  8. 938 :TNjNzZjU3-0NT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年1月4日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場が広いから育たないというのもあるよ。
    テラスがあれば、大島ではなく鵜飼がレギュラーでもいいし、
    石川も30本打てるかもしれない。

    7
    1
    +6
    • 997 :DllZ5NGRi-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年1月4日 13:05
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球場と評価方針の両方変えないときついよなあ
      周平がHRより目先の安打、打率を求めた方が評価されると言ってたわけやし
      選手もプロやからアヘ単の方が楽に金稼げるならそっちに向かってくのは自然なこと

      8
      0
      +8
  9. 990 :zYwO0ZWE0-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年1月4日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の3、4月のドラゴンズ強かったしなにより見てて楽しかったわ

    9
    1
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。