最近の人気記事



中日選手達が「子供の宿題が分からない」という会話になった時に呼ばれるのが…

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2022.12.21 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日選手達が「子供の宿題が分からない」という会話になった時に呼ばれるのが…





『チームメイトの素顔の話題 ○○な選手は○○』

前野アナ:
谷元選手に書いていただいているのが、

 谷元:
 高学歴な選手は松田。


と(笑)

もうそのままのこと書いてくださっているんですよ(笑)

谷元:
そのまんまです(笑)


前野アナ:
これは出身の大学が?

谷元:
名大。

前野アナ:
名古屋大学ですよね。

谷元:
ロッカーとかで「子供の宿題が分からない」という話になるんですよ。

分数とか、関数とか、

やっぱり野球だけしてきているんで(笑)

ちょっと分からないじゃないですか(笑)


前野アナ:
なかなかちょっと数字には?

谷元:
そしたら松田を呼ぶんですよ。


前野アナ:
その時、松田選手を呼ぶ?(笑)

谷元:
はい。

で、答えてもらって、

家に帰って、

「宿題教えて」と言ってもらったパパが家で「俺はできるぞ」という、

誇らしげな顔をして帰っていきますね。


前野アナ:
意外なところでしたね。

実は教えてもらったのを全部そのまま言っている?

谷元:
そうです、そうです。


前野アナ:
松田選手もキレイに教えてくれるものなんですね。

谷元:
会話していても「賢いな」と思います。


前野アナ:
話していても「ちょっと違うな」という?

谷元:
そうですね。

数字に強いなというのは。


前野アナ:
数字に強い(笑)

どう思っているんでしょうね?松田選手も。

お子さんの宿題「ここを」と言われて(笑)

谷元:
書き順とか「えっ?」みたいな感じなんですよ。


前野アナ:
あっ、国語も聞いてるんですか?

谷元:
国語も聞いたりしていますね。


前野アナ:
もう満遍なく?

谷元:
塾の先生だと思って接しています、僕は。


前野アナ:
松田先生になっています(笑)

でもチームにこういう人がいるとちょっとありがたい存在ですね、オフというか(笑)

中日・松田亘哲投手が追い求めるもの「やはり1軍でやるためには、支配下でやるためには…」


中日・松田亘哲投手が昇竜館を退寮 郡司裕也捕手の車で何往復かして引っ越しをしようとしていたが…?


松田投手は先生のような一面もあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 843 :TkwNkZDY3-lM2(180-197-6-26.area1c.commufa.jp)-OG
    2023年1月4日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに松田は学生時代塾でバイトしてたらしい

    106
    0
    +106
  2. 851 :mRiY5ZTI0-wMG(pl40599.ag1313.nttpc.ne.jp)-NG
    2023年1月4日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たにもん子供いるんだ!?
    独身だと思い込んでた

    35
    3
    +32
  3. 854 :mU2Z0YWI3-hYj[p](pw126182010061.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年1月4日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし辞めたとしても球団職員としては残ってもらわないと貴重な戦力。
    名大出身で真面目な性格だし、どこいってもやっていけそうだけどね。

    114
    0
    +114
  4. 875 :zM1MjMjk5-lYz(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年1月4日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッカーで子供の宿題(お父さんに聞くぐらいだからあっても中学生?)持ち寄って後輩に教えて貰ってるパパたち可愛いな笑

    91
    0
    +91
  5. 881 :jliNzZWRj-4Yz(203.78.237.143)-YT
    2023年1月4日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢を超えてチーム内で色々交流があるのはいいわね

    78
    0
    +78
  6. 923 :DMwZzZTc5-mZD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2023年1月4日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教えてもらった選手たちはちゃんと松田にお年玉弾むんだぞ

    56
    0
    +56
  7. 933 :Dg5M5OGVm-kNT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年1月4日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーは松田君もいるしヤマタクも賢いし福谷さんもいるから家庭教師に困らないね。

    49
    0
    +49
    • 013 :jRjMkMmNk-lYz(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-OD
      2023年1月4日 14:22
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾も!

      33
      0
      +33
      • 027 :TQxNyMDlk-mMG(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
        2023年1月4日 14:57
        >>013
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何せ医学部入れるレベルだったらしいからね。

        21
        0
        +21
  8. 164 :jdkN5Nzdi-0NT(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月4日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷元頭良さそうだけどね

    12
    0
    +12
  9. 243 :GMyO3MzVk-0ZT(p4108008-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月5日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たにもんのお子さんは小学生かな
    現役の姿見せられる所まで続けられてるのは凄いなぁ

    11
    0
    +11

jRjMkMmNk-lYz(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。