最近の人気記事



中日・松田亘哲投手が昇竜館を退寮 郡司裕也捕手の車で何往復かして引っ越しをしようとしていたが…?

昇竜館
昇竜館


■2022.12.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・松田亘哲投手が昇竜館を退寮 郡司裕也捕手の車で何往復かして引っ越しをしようとしていたが…?




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
石橋選手だったりだとか、育成の松田投手だったりとか、あとブライト健太選手とか、

高卒の選手がだいたい4年で寮を出る、

大卒の選手は1年以降どこでも出られるという感じですので、

その要件を満たした選手たちが徐々に一人暮らしを初めていくという形になるわけですね。

ですから、この秋口からお引越しの様子を見る機会があって、

例えば松田投手なんかは、

仲の良い郡司選手の車に荷物を全部、詰め込んで、

何往復かしようと思ったら1回往復で済んじゃったということがあったりとか(笑)


三浦優奈さん:
荷物が少なかったんですかね?(笑)

西村アナ:
思ったよりも少なかったらしくって。


高田アナ:
ありがちな、後輩が手伝わされるというのも?(笑)

西村アナ:
そうなんですよね。

去年、なんかで言うと、

それこそ岡林選手がお手伝いをしていたりとか、そんな姿も。

郡司選手が寮を出る時に、郡司選手が車を持ってくるんだけども、

向こうで荷物を下ろす人材が必要なので、

「岡林、乗れ!昼飯、おごったる!」という、そんなこともあったりとか(笑)

そんな風景も見られるという、この秋口になるわけですが、

今日もそんなことが行われていました。


中日・郡司裕也捕手、捕手不足となる可能性もある現在の編成について“第3の男”に名乗り


中日・松田亘哲投手が追い求めるもの「やはり1軍でやるためには、支配下でやるためには…」


1回の往復だけですぐに終わったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 782 :2QyM0MTIx-mZj(h124-241-146-218.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年12月17日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりぐんばやしなんだよなぁ

    52
    0
    +52
  2. 784 :2JhNlNTQw-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月17日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司には岡林にずっと昼飯奢れる選手になって欲しい

    84
    0
    +84
  3. 786 :mU4M4ZGIx-mZW(softbank126147248113.bbtec.net)-OT
    2022年12月17日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋大学×慶應大学の超優秀コンビ。
    頭が良くて荷物が少ないってなんか憧れる!

    62
    0
    +62
  4. 802 :TkyOwMGE1-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2022年12月17日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田くん育成の給料で生活できるのか?食費もかかるし、家賃も、、、
    実家か?

    28
    0
    +28
  5. 805 :GM5O2OWQ4-hOD(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年12月17日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒は1年なのか

    19
    0
    +19
    • 343 :zgwYhNWMy-0NT(p4110209-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2022年12月18日 10:39
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほとんどの選手は二年はいると思う
      一年前の郡司も二年いたわけだし

      6
      0
      +6
  6. 808 :zYxM2YTdh-iYz[s](om126166242188.28.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年12月17日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田君応援してるんだよなぁ。
    ドラゴンズで一花咲かせてほしい。
    頑張って!

    53
    0
    +53
  7. 816 :mExNmOWQ2-wZG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年12月17日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ドラフトにかかるかも…と期待した名古屋大学の後輩2人はそれぞれ社会人チームと独立リーグでプロを目指すそうです。
    松田君の活躍が後輩の道も拓くことになると期待してます!
    一人暮らしがんばって。

    40
    0
    +40
  8. 822 :TQ5MlYTY1-0NT(110-133-180-180.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月17日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田なんかは部屋が整理整頓されててキチンとしてるイメージがある

    32
    1
    +31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。