最近の人気記事



中日・大野雄大投手が「バリバリ意識」する数字が…

大野雄大
大野雄大


■2022.01.03 中日スポーツ




■2022.01.03 中日スポーツ

【中日】大野雄大、目標「5年連続規定投球回」と「防御率2点台」 巨人・菅野以来「意識していきたい」
中日・大野雄大投手が「バリバリ意識」する数字が…

 竜のエースは至高の領域に足を踏み入れようとしている。大野雄が来季の一つ目の目標に定めたのは、球界では2014年~18年の菅野(巨人)以来となる5年連続の規定投球回到達と防御率2点台フィニッシュだ。

 「やっぱりまずは規定投げるのは最低限のことです。その上で防御率は自分の力でどうにでもできる数字。菅野投手もすごい投手なので、そこに並べるというのは、バリバリ意識していきたいですね

 初タイトルとなる最優秀防御率を獲得した19年から4年続けて規定投球回を投げ、防御率2点台でシーズンを終えてきた。21世紀以降のセ・リーグで5年以上続けてこの両方を達成したのは、菅野と10年から6年連続で達成した前田(当時広島、現ツインズ)の2人のみ。安定した成績を残し続ける大野雄だからこそ狙える数字だ。

 もう一つのターゲットが通算防御率2点台への突入だ。12年目を終えての通算防御率は3・04。「僕の中で、2000イニング投げて、防御率が2点台というのは一つの大きな目標。イニング数はまだ届かないですが、そこ(2点台)に到達したい思いは強いです

記事全文を読む

ツインズ・前田健太投手から中日・高橋宏斗投手へ提言「大野雄大に気をつけろ!!」


中日・大野雄大投手が欲しいもの「そこができれば、もういつ辞めてもいいかなと思っているくらいなので」


「防御率2点台」を目標に掲げます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 582 :jEwMiMjg0-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
    2023年1月3日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら投手有利の球場を本拠地にしているとはいえ、ここまで安定している先発左腕なのにWBCの代表予想ですら名前が挙がらないのはなぜ
    選ばれるかは別にしても、もう少し名前が出てもいいと思うんだけどね

    11
    0
    +11
    • 611 :DhjZxMjQ5-0NT(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年1月3日 16:18
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年だし断ってるんじゃないの?
      サッカーでいう代表は引退みたいな

      5
      1
      +4
    • 644 :zMzM4OGVi-wMG[p](pw126182054037.27.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年1月3日 16:57
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手超有利の球場で通算防御率3点台って自分で答え言ってるやん
      左腕だけに絞っても通算防御率2点台の宮城や投手不利の球場で今季防御率2点台のヤクルト高橋とか候補はたくさんいるしそもそもダルビッシュや大谷、佐々木朗希クラスの豊富な先発を集めてる中で1ランク落ちる、スタミナがウリなタイプの大野を選ぶ理由がなさすぎる
      多分君の中で過大評価してるよ

      4
      3
      +1
      • 827 :jM2OjZmMy-4Ym(14-133-88-232.area5a.commufa.jp)-Yz
        2023年1月3日 23:05
        >>644
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スタミナがウリって自分で言ってんじゃん
        凄さのベクトルが違うだけで過大評価でもなんでもないやろ

        4
        0
        +4
  2. 815 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年1月3日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「防御率は自分の力でどうにでもできる数字」がグッときたけど、でも外野手のお見合い失点みたいな不運はどうにもならないよ。そういうのも乗り越えてきたんだから凄いな。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。