最近の人気記事



川上憲伸さん「これは大島選手でもできない感じのことです。岡林選手と大島選手の違う部分というのは…」

岡林勇希
岡林勇希


■2022.12.30 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音 年末スペシャル』
川上憲伸さん「これは大島選手でもできない感じのことです。岡林選手と大島選手の違う部分というのは…」




『中日・岡林勇希選手の話題の続き』

川上:
岡林選手の何が凄いって、

アウトコース高めの甘い球をちゃんと捉えてくるというところです。


若狭アナ:
アウトハイの甘い球?

川上:
はい。

これがファウルになってしまうと凄い勿体ないんですけど、

これは大島選手でも、できない感じのことです。


若狭アナ:
大島選手ってどちらかというとアウトローを?

川上:
バットをこねずにやるっていうのが好きですけど、

大島選手と違う部分というのは、

アウトハイを上手く被せて逆方向にレフトオーバーに大きく打てるんですよ。


若狭アナ:
イメージあるなぁ。

川上:
これができると自ずと、

もうパワーが付いてくるともっとヤバくなりますよ。


若狭アナ:
もっとヤバく(笑)

川上:
もう首位打者常連みたいな、

「めんどくせぇなぁ」という。


若狭アナ:
それこそ福留さんとか小笠原道大さんとかも、

ちょっとアウトハイの甘め系をきっちり打っているっていうような、

それこそ松井秀喜さんも。

川上:
そらそうですよ。

あのへんは投げちゃいかん。

もうそこへいったら「ごめん」ですから。

だからそういうバッターにさせないかん。


若狭アナ:
あっ、これからね。

川上:
うん。

そういうバッターはいないです、正直言って。




中日・岡林勇希選手は実は大島洋平選手のようなタイプではなく…?

中日・立浪和義監督が語る、岡林勇希選手の性格「ファンの皆さんのイメージはそういう感じでしょうけど、本当は結構…」


巨人・阿波野秀幸コーチが中日・岡林勇希を称賛「技術もそうですけど…」


パワーがついていけば「もっとヤバくなりますよ」と期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 435 :jc4NyYzM4-mZj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月3日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段ふざけたこと言ってるのに急に技術面でガチなこと言いだす元エースホント好き

    115
    0
    +115
  2. 484 :jcyY1ZDAy-4OW(softbank126168203132.bbtec.net)-MD
    2023年1月3日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上さんが解説者みたいなこと言ってて草

    75
    1
    +74
  3. 490 :WEwZiZjUy-0Nj[p](pw126182158090.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月3日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸はバッティングはガチだからな

    67
    0
    +67
  4. 529 :zc3MzMDBk-0Nj[s](om126033064240.35.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年1月3日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林がアウトハイをさばく姿、容易に想像できた

    31
    1
    +30
  5. 532 :GEyYhNDk5-wMG(118-105-115-196.area2a.commufa.jp)-NG
    2023年1月3日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローも外角高め苦手だった

    12
    0
    +12
  6. 536 :Dg1MhOTkw-1NT(219.99.241.181)-OD
    2023年1月3日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェン直すら1本あるかないかだったしパワーつけたら岡林は本当楽しみ

    28
    0
    +28
  7. 538 :jI5N4NjAx-0NT(110-133-180-180.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月3日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何より速いストレートにめっちゃ強いのがいいよね

    36
    0
    +36
  8. 556 :GM5M5NmY1-5Zm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2023年1月3日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島と岡林ってタイプ全然違うよね。

    27
    0
    +27
  9. 557 :zgyNjYTU2-5YW(211.14.238.87)-M2
    2023年1月3日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急に解説者みたいなことを喋りだす憲伸さんすこ。

    34
    0
    +34
  10. 836 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年1月3日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は左手の押し込みがうまいらしいね。以外と和田さんのアドバイスがハマるかも。

    10
    0
    +10
  11. 848 :jNlMmZWEz-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月4日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキー左打者である村松君や濵君や樋口君にもチャレンジして欲しい。

    4
    0
    +4

WEwZiZjUy-0Nj[p](pw126182158090.27.panda-world.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。