最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手が語った「先輩でも、あれは絶対に許せない選手」

藤嶋健人
藤嶋健人


■2022.12.23 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・藤嶋健人投手が語った「先輩でも、あれは絶対に許せない選手」




『チームメイトの素顔の話題 ○○な○○選手』

藤嶋:
「先輩でも、あれは絶対に許せない選手」。


源石アナ:
藤嶋選手から見て先輩だけど「あれは許せない」という先輩がいるんですね?

それは誰でしょうか?

藤嶋:
祖父江大輔選手です。


源石アナ:
あれっ?祖父江大輔選手、

何が許せないんですか?

藤嶋:
今日も練習でキャッチボールをさせてもらったりしているんですけど、

シーズン中でもキャッチボールをさせてもらう機会がたまにあるんですけど、

投げる度に僕にしょうもないことを言って僕を笑わせてくるんですよ(笑)


源石アナ:
えぇ~っ!?

藤嶋:
ここでは放送できない言葉ありますけど、色々と。

なんか投げる本当に直前に、

僕、力が抜けちゃって投げられなくて、

でもソブさんは、

 祖父江:
 お前、メンタル弱ぇよ。


とか言って(笑)


源石アナ:
祖父江さんのそれが言えるメンタルが強すぎる気が(笑)

藤嶋:
 祖父江:
 集中しろ!


と言って、ふざけてくるんですよ(笑)


源石アナ:
ヒゲを剃ったとはいえ、もう目が怖いじゃないですか。

藤嶋:
いやぁ、そんなことはないですよねぇ、ソブさん。


藤井:
ソブは本当に温厚だと思いますよ、

どちらかというと。


源石アナ:
逆に僕なんかはインタビューに行くとか、

このスタジオに来てもらった祖父江さんの印象が強いので、

「優しい人だな」と思うんですが、

やっぱり一度マウンドに上がると、鉄仮面のような表情なだけに、

そのキャッチボールの時の緊張感の削ぎ方が凄いですね(笑)

藤嶋:
ヤバいですよ、マジで!(笑)

本当に子供みたいな笑わかせ方してきますもん。

藤井:
中学生だよ!


藤嶋:
ヤバいっすよ、ホントに(笑)


源石アナ:
昔、草野球で、小さい頃にやっていると、

フライ上がったら「プゥー」とか?

藤嶋:
そうそうそう!

本当にそういう感じです、まさしく(笑)


源石アナ:
(笑)

祖父江さん、そんな一面があるんですか(笑)

藤嶋:
そうですよ、あの人は。


源石アナ:
あの強面で「プゥー」とか言うんですか!?(笑)

藤嶋:
ヤバいです。

あの人は本当にしょうもないです。

(笑)


中日・藤嶋健人投手「ちょっとライデル、このグローブ、お前と同じ形でつくってくれない?」 → するとライデル・マルティネス投手は…


中日・祖父江大輔投手、年上なのに周りから「『大野』って呼んで大丈夫なの?」と言われる


放送できない言葉を投げかけてくるそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 002 :DU1Z0ODA0-zNG(118-104-220-70.dz.commufa.jp)-OD
    2023年1月2日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前のオナラ話のときもそうやったなあ笑笑

    76
    0
    +76
  2. 020 :jhjO4Yzlk-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
    2023年1月2日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ祭の慎之介の部屋を視聴済なら全然理解できるね

    93
    1
    +92
    • 032 :jM2NjMDg4-5Ym(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2023年1月2日 02:05
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江と藤嶋といえばあのボーンポッポーゲーム…

      42
      0
      +42
  3. 403 :mM5M5N2Qw-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月3日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江も大野もチーム勝利優先で後輩思いだと思うし、特に祖父江は藤嶋の活躍を願っていると思う。でも優勝目指すなら品格をアップを期待します。

    11
    1
    +10
  4. 063 :jdkN5Nzdi-hN2(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月4日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田かと思ったらクールなイメージの祖父江だったw

    6
    0
    +6

DU1Z0ODA0-zNG(118-104-220-70.dz.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。