最近の人気記事



中日・松葉貴大投手、土田龍空選手によく雷を落とす その理由は…

松葉貴大
松葉貴大


■2022.12.31 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・松葉貴大投手、土田龍空選手によく雷を落とす その理由は…





『生意気な後輩の話題の続き』

吉川アナ:
松葉選手はどうですか?

土田選手?(笑)

松葉:
僕はロッカーがすぐ近くだったので、

もう本当にガリガリすぎて僕は不安だったので、

よくケータリングからおにぎりを差し入れしてたんですけど、

次の日にそのまま置いてあったりとかするので、

よく雷を落としていました。


吉川アナ:
(笑)

松葉さんが「これ食べなよ」と渡したおにぎりを放置する?

松葉:
はい。

その場では、

 土田:
 はい!

 いただきます!


と言っているんですけど、

平気で、次の日、

球場に来たらそのまま置いてありました。


吉川アナ:
それは先輩としたら「何だよ、せっかくあげたのに」となりますよね?(笑)

松葉:
(笑)

僕はもう、こりずに「一緒にご飯食べに行こうよ」とか、

「おにぎり取ってきてあげるよ」とずっと言って、

ずっと彼の栄養面をサポートしていました。


吉川アナ:
もちろん、おにぎりはちゃんと松葉さんから受け取って食べることもあるんですか?

松葉:
いや、ほとんど食べなかったんですけどね(笑)


吉川アナ:
そうなんですね(笑)

確かにロッカーに放置したら翌日はもう食べられないですね(笑)

松葉:
そうですね(笑)


質問「Q.めちゃくちゃ生意気な選手は誰ですか?」 → ヤクルト・三ツ俣大樹選手が名前を挙げたのが…


中日・土田龍空「どうしてそんなにガリガリなんですか?ご飯はしっかり食べられていますか?僕はとても心配なのでお聞きしたいです」 松葉貴大「『誰が誰に言うとるんや!』という感じですかね(笑)」


松葉投手、土田龍空選手の栄養面をサポートです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 557 :zVlN3MDlh-1NT(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年1月1日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにシーズン中細すぎて怪我を心配してた。松葉さん他でも色々お仕事してたんですね。
    たまには残業しなよとかテレビの前で野次っててすみませんでした

    87
    0
    +87
  2. 559 :TBjNyMTIz-5Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月1日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早出残業男松葉
    あっぱれあげてください

    88
    1
    +87
  3. 569 :jE2YlMjYw-3Nz(kc218-216-201-17.ccnw.ne.jp)-ND
    2023年1月1日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひとが握ったおにぎりを食べられないひとも居るときく
    この場合の龍空がどうってわけではないけど…

    8
    34
    -26
    • 591 :mJjZ1ZTQ3-0NT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年1月1日 11:12
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      買ってきたおにぎりじゃないの?

      32
      1
      +31
    • 603 :zI2NxYTdh-wMG[p](pw126158023022.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年1月1日 11:34
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      くだらないよ

      27
      0
      +27
  4. 573 :GY4OxMmVj-0NT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年1月1日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この辺は片岡監督が口を酸っぱくして身体デカくしろって言ってるだろうし来季はきっと大丈夫だよな

    44
    1
    +43
  5. 642 :mNjM1MzA5-wYT(h175-177-041-149.catv02.itscom.jp)-Yz
    2023年1月1日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当面の土田の指導は現場の先輩方に任せた方がいいのかな?ww
    首脳陣はコンディション調整に専念でも良さげかもしれんな

    17
    0
    +17
  6. 788 :2I3M1M2Yy-kZT(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2023年1月1日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はい、いただきます!といって食べないの草生えるわ

    18
    0
    +18

zVlN3MDlh-1NT(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。