最近の人気記事



「こんな感じとは思わなかった」 中日ドラゴンズ、他球団から移籍してきた選手に驚かれることが…?



■2022.12.23 東海ラジオ

『Live Dragons!』
「こんな感じとは思わなかった」 中日ドラゴンズ、他球団から移籍してきた選手に驚かれることが…?




『中日・石川昂弥選手の話題の続き』

源石アナ:
大西さんのYouTubeチャンネルでもむしろ藤嶋さんがイジられるくらい。

藤嶋:
そうですよ。

あいつに「俺の姿を見て東邦高校に入学してきたんだろ?」って冗談で言うと、

 石川昂弥:
 いや、僕、親が東邦出身なんで、

 あんまり関係ないです。

みたいな(笑)

と冗談で言われるんです(笑)


源石アナ:
こういう先輩後輩関係、

藤井さんから見てどうですか?

藤井:
若い子はそんな感じ。

全然、僕らの入った頃とはまた違うので、

いいと思いますよ。


源石アナ:
それが大西さんも目指している明るい雰囲気、

でもあの映像を見ているだけで、

だいぶドラゴンズのイメージっていうのは変わったなという。

藤井:
実際、中におったら全然「暗い」って無いよな?


藤嶋:
はい。

ないです、ないです。


藤井:
外から移籍してきた選手に驚かれることが多いんですよ、だから。

「こんな感じとは思わなかった」みたいな。


源石アナ:
来年は強さも、もちろんですけど、

そういうイメージをどんどん発信していけるように、

僕は、藤嶋さんはかなり先頭立ってグイグイ引っ張っていってくれる存在じゃないかなと。

藤嶋:
そうですね、

抑えてね、

明るい雰囲気を持ち込みたいと思います。


中日ファン「Q.高校の後輩の石川昂弥選手にアドバイスをするならばどんな言葉をかけますか?」 → 中日・藤嶋健人投手は…


中日・片岡篤史2軍監督&西山秀二コーチ「ドラゴンズには悪く言ったら“暗い”というイメージを持っていたけど…中に入ってみると違いましたよね」


他球団選手からは実際とは違うイメージを持たれているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 510 :WZjZyNjZh-lYj(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
    2023年1月1日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明けましておめでとうございます。

    107
    0
    +107
  2. 511 :DU0ZxYmZm-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年1月1日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明けましておめでとうございます
    中日知らん人の印象なだけなんだよね
    むしろ、投手陣は屈指の陽キャ揃いなんだけどね
    中日知らん人は祖父江があんなキャラクターだって知らないと思うわ

    166
    1
    +165
  3. 522 :WI0MjYzZj-iOT(101-143-44-198f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年1月1日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明けましておめでとうございます。今年はドラゴンズに希望の太陽が昇る。
    1岡林中2田中遊3アルモンテ一塁4大島左5石川三塁
    6アキーノ右7村松ニ8木下捕9投手
    田中の出塁率が三割後半ならこれでいって欲しい。

    9
    45
    -36
    • 539 :2MzN4ZDc0-jZj[s](om126033127161.35.openmobile.ne.jp)-OT
      2023年1月1日 02:48
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番大島は草

      63
      0
      +63
    • 585 :jQzN1ZTQ5-3Ym(p8fbddcd4.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OT
      2023年1月1日 10:52
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島康徳と勘違いしてる?

      39
      1
      +38
  4. 527 :DRhM1N2Rh-lYz(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年1月1日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明けましておめでとうございます!
    投手陣は言わずもがな陽キャ&不思議ちゃんばっかだけど、野手も岡林土田を筆頭にどんどん明るくなってるし、今年は野球でもいい結果を残して中日の明るさがもっと伝わるといいな。

    90
    0
    +90
  5. 543 :mJkZzYTcz-0Yj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年1月1日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明けましておめでとうございます。
    あれかね、落合時代の寡黙でなんにも情報出てこなくて職人みたいな選手が揃ってる時代の印象がまだ強いのかね。もうちょい上の世代で星野時代を知ってると武闘派のイメージありそうだし。

    60
    0
    +60
  6. 545 :Tk1MwMDVh-5Ym(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2023年1月1日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他所のファンとかがそういうイメージ持ってるのはサンドラとかで選手やチームのことを知らないから仕方ないと思うけど、ファンを名乗る人が「暗い雰囲気を変えて」とか「ムードメーカーになって」とか言ってるのを見るとコイツ一体何を見てそんなこと言ってるんだ?と思ってしまう
    それに加えて今ドラゴンズが暗いと言われてる原因って昔ジョブチューンの平田の発言と某芸人がそれに悪く食いついたところを某板とそのまとめサイトの一部やマスコミの一部がやたら食いついて、そういうのを見てドラゴンズをよく知らない人が鵜呑みにしてるんじゃないかと推測する
    そりゃファンが暗い暗い言ってるのを知らない人が見たらそういうイメージも持つわな…

    74
    1
    +73
  7. 552 :jYwYhNmFj-jOD(dw49-106-193-134.m-zone.jp)-YT
    2023年1月1日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あけおめ!
    選手自体は陽キャラ多いんだよなぁ
    まぁフロントと過去の首脳陣の体制からそういった印象しか無いからやろね

    31
    0
    +31
  8. 563 :GZkM4NjQ5-4ZT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年1月1日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あけおめ。
    よくYouTubeのコメントとかでも「こんなに面白い人がいるとは思わなかった」とかあるもんね。バトスタなき今、大野雄大でさえそう言われることがあるからなあ。

    34
    0
    +34
  9. 575 :jQyMlODQ2-mMW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2023年1月1日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局中央大手メディアでの露出の少なさにあるのよ。
    見れないものは一般には伝わらない。
    チームが強くなって露出が増えれば少しは改善するとは思うけど、黄金時代の扱い考えても地方メディアがオーナー企業なのは少し足引っ張ってるかもね。
    中央のメディアから見りゃ中部圏支配してる中日グループは商売敵だから元々扱いは良くない。(メーカーやサービス業と違ってスポンサー企業にもなり得ないし)
    地道にネットで情報発信していくのが早道かな。

    29
    2
    +27
  10. 589 :ThmYhMThj-wZD(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年1月1日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗くはないけど特に野手は緊張しいで内弁慶気質な選手が多いのと、バンテリンのヒーローインタビューが下手すぎてテンポ悪くて盛り上がりに欠けるのは感じてる。
    東京ドームあたりかな?ビジターでヒロイン受けたときのインタビュアーがテンション高くテンポが良くて好印象だったな。

    33
    0
    +33
  11. 628 :2EzN2YjMy-wMG(ai122-49-247-49.ccnet-ai.ne.jp)-NG
    2023年1月1日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣中心に個人個人を見れば暗くないと思う。というより、野球というスポーツの性質上そもそも暗めの人間が少ないんだろうけど。ただ、試合やベンチの雰囲気を見てしまうと明るいチームとは思えないかも…

    14
    6
    +8
  12. 696 :jkzNkYWMw-kNT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年1月1日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ勝たないと雰囲気もいまいちになるよね。
    今年はガンガン勝ってチームのムードもファンの気持ちも上げてくださいね。

    20
    0
    +20
  13. 730 :WE4M5ZTNh-4NG(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2023年1月1日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あけましておめでとう
    ドラゴンズの選手がおとなしく見られるのは試合中のベンチの盛り上がりまだまだ足りないのかなと思う
    盛り上がってそのまま押せ押せのムードになればいいのに
    一瞬で元に戻っちゃうことが多く感じる
    結局見られているのはそういうところだからおとなしいチームと思われてる
    もしふじっしーが野手としていつもベンチ入りしてたらだいぶ違うかも

    17
    0
    +17
  14. 880 :GZmYjYTdl-1Yz(p3130166-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2023年1月1日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に世間が落合時代のイメージを引きずっているだけだと思うわ
    染み付いたイメージを払拭するのは時間がかかるから頑張って欲しいね

    12
    0
    +12
  15. 904 :GYwYjMzdi-0Nj(219-75-209-245f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
    2023年1月1日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「茶髪禁止!髭禁止!きつねダンス禁止!戦う顔!」

    10
    6
    +4
  16. 923 :zNkY0YjVi-4NT(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2023年1月16日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ最下位で負けてること多いしホームラン少ないもん 喜ぶシーンがすくないわ

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。