最近の人気記事



中日・立浪和義監督、新助っ人・アキーノの守備評価を語る



■2022.12.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、新助っ人・アキーノの守備評価を語る





お便り「Q.新外国人選手・アキーノ選手についての質問ですが、外国人選手バッティングはシーズンが始まってみないと分からないことが多いと思うんですが、とんでもないスローイングの動画をいくつか見ました。守備や肩はどう評価されていますか?

立浪監督:
肩は本当に岡林選手よりも強いと思いますし、

もちろんコントロールも良いんですよ。

守備は足も決して遅くはないですし、

ある程度やってくれると思うんですけど、

まぁ見ていますと、ちょっとこう、

まぁ「雑」と言ったらおかしいですけども、

そういった部分は日本で練習をしながらですね、

さらに磨きをかけてもらいたいなと。


戸井康成さん:
外国人特有な動きでしょうかね?

立浪監督:
結構、身長がありますしね。


中日・立浪和義監督、新助っ人・アキーノへの評価を明かす


山﨑武司さん、中日新助っ人・アキーノの活躍のために立浪和義監督には「やらなきゃいけないことが1つだけある」


細かいプレーを日本でさらに磨いてほしいと期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 261 :GY0MjNGEw-hM2(133.106.34.131)-YW
    2022年12月31日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前評判通りの三振マシーンだったらアルモンテ、鵜飼に切り替えられるのは強み

    23
    0
    +23
  2. 262 :jAwN5ZGIy-wMG(ai122-49-247-49.ccnet-ai.ne.jp)-NG
    2022年12月31日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来日1年目から全て背負わすのは酷な話だけど、アキーノの成績が順位に直結するだろうね
    ライトの守備成績上位はもちろん、打撃の方も最低でも20本以上、OPS.800あたりまでやってくれてやっとAクラスが見えそう

    22
    0
    +22
  3. 263 :DY2M5MDg1-wMG[s](om126157244212.27.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年12月31日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    比較するのは良くないけど、レビちゃんみたいに守備が酷いと調子悪い時とかに使いづらいけど、あの動画の守備通りなら調子悪くても我慢しやすいのがええね

    18
    0
    +18
  4. 265 :mE1OxMDc2-wMG(KD124209221054.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年12月31日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ実際の評価はオープン戦以降でしょうし
    バッティングは守備以上に長い目で評価してあげないといけないだろうし

    15
    0
    +15
  5. 282 :TVlZ1ZTBi-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年12月31日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑というか、とんでもなく良いプレーと、そんなプレーする?っていう差が激しそう。あのままだと基本的な動きや肩は良くてもライトは不安。コーチの指導も大事と思う。

    6
    0
    +6
  6. 350 :mI3N1ODhj-0NT(211.14.238.87)-ND
    2022年12月31日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体能力は本当にやばいなって素人目にも分かる。
    日本の水にどれだけ早く順応できるか。早く日本での打席が見たいわね。

    4
    0
    +4
  7. 443 :mQ2Y1ZTdm-iOT(180-147-180-71f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2022年12月31日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテのレフトはない。
    アルモンテは一塁に挑戦。
    ビシエドはアルモンテより打ってレギュラーや。
    やっと当たり前の競争になる。

    0
    0
    0
  8. 454 :TE0N4ODJj-kND(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2022年12月31日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドアキーノのバックアップにアルモンテが控えてるのがかなり大きいね

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。