最近の人気記事



中日・立浪和義監督、新助っ人・アキーノへの評価を明かす

立浪和義
立浪和義


■2022.12.21 東海ラジオ

『立浪×清原 baseball session』
中日・立浪和義監督、新助っ人・アキーノへの評価を明かす




森アナ:
たぶんドラゴンズファンのみなさんはですね、

アキーノ選手の情報が、

今、現状、あまりにも少ないんで、

監督は実際にご覧になっているわけですよね?

立浪監督:
はい。


森アナ:
どんなバッター?

どんなタイプなんですか?

立浪監督:
一発で仕留めるパワーというのは凄くありますし、

メジャーでも実績というのは、

2019年ですか、50試合で19本くらいホームランを打ったんですよね。

ただ、見ている時もやはり外の変化球、これをどう克服していけるかという、

もうそうやって攻められるなというのはある程度、イメージは分かっているんですけども、

何とかそこを克服したいという、そういう気持ちのある選手なんで、

そこには期待していますけども、

もうハッキリ言って分からないですね、外国人だけは。


中日・立浪和義監督、来季4番打者候補として「一番計算ができる選手」「バッティングは一番技術はあります」と名前を挙げたのが…


中日・柳裕也投手、アキーノ選手とまだ会っていないのに「アっくん、アっくん」と呼ぶ


変化球対応の課題がどうなるかでしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 903 :mFkNhMDQ5-1Yz(133.106.44.10)-YT
    2022年12月24日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備走塁でアドバンテージ稼げそうなレアなタイプだからとにかく我慢して使ってほしい
    .220くらいでも20本以上HR打てるなら守備走塁と合わせて相当戦力になると思う

    44
    3
    +41
  2. 904 :DgzYjMDU2-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年12月24日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振が多いアレックスだな。

    23
    0
    +23
  3. 905 :2E5YxMDU5-4OD[s](om126253197197.31.openmobile.ne.jp)-YT
    2022年12月24日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ何もわからんから外人ガチャなんていい方もするわけだしなあ
    ここからカリステ30本塁打でアキーノ0本塁打とかもありえる訳だし

    43
    1
    +42
  4. 907 :jYwO4ZDky-0Zj(FL1-122-132-218-139.kng.mesh.ad.jp)-MD
    2022年12月24日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ守備がいいことは指標からもわかってるし我慢はしやすいタイプやな

    36
    0
    +36
  5. 913 :2E0NmMzY2-mMW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月24日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノにも大いに期待はしてるけど、ただ今あまり話題にも出てこないカリステが意外に行けると思うので、外国人トータルではかなり楽観視している。カリステは一見ビシエドの下位互換のような打者だけど、安定感があると思う。良い時の爆発力はビシエドに全く及ばない分、悪い時でもビシエドほどメロメロになってしまうことはなさそう。そして俊足でどこでも守れるのだから貴重な存在。アキーノが爆発すれば最高だけど仮に外れてもカリステがある程度カバーしてくれそう。

    27
    5
    +22
  6. 914 :zhmZ0Njc4-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年12月24日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナーいるほど強くなるらしいし岡林大島が出塁しまくればアキーノもノっていけると信じてる

    32
    0
    +32
  7. 921 :DQyYlZjI2-jN2(i60-47-250-206.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Mz
    2022年12月24日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イヤな予感しかしない。

    11
    27
    -16
    • 976 :DgzYjMDU2-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年12月24日 23:20
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嫌な予感というか誰も盲目的に100%打てるとは思ってないだろう。アルモンテやカリステを取ってるから分かるだろう。。

      18
      0
      +18
  8. 926 :WI3NmMTNm-0Nm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2022年12月24日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノに限らず外国人の打撃がNPBに通用するかは博打だが日本に来る外国人選手にしては珍しく守備がいいから我慢はしやすいな。と言いつつもファンは一月も打てなければ我慢できずにネットで大暴れするんだろうが首脳陣は冷静に見てやってくれ

    36
    1
    +35
  9. 928 :TgyN1MWFh-0ZT(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-NG
    2022年12月24日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノは外人の中では情報かなり多い方だと思うんだが…
    デビュー年のインパクトで向こうでも割と有名やし

    20
    0
    +20
  10. 939 :jNmZxZmYy-0ZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2022年12月24日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンのレビーラ石垣鵜飼辺りの起用見てもある程度は我慢するだろう
    ただ打順は最初はクリーンナップより6番あたりで様子見た方がいいタイプかもしれん

    19
    1
    +18
  11. 034 :jkxYiZTNm-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年12月25日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WLの成績が全てではないけど日本でも実績があってWLでも結構打ててるアルモンテのがまぁ打てる可能性は高いだろうからな

    11
    0
    +11
  12. 050 :zgzNkN2Iw-jOD(dw49-106-187-243.m-zone.jp)-YT
    2022年12月25日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ獲得はアキーノの保険的に見てもよかったと思う

    3
    0
    +3
  13. 117 :DNkMkODUw-0NT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年12月25日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の目からは日本向きではないと思ったから3番目の候補だったんだろうな。
    長打力は抜群だが穴がある。
    そこ克服できたら、バンテリンでもホームラン30本以上打てると思う。

    7
    0
    +7
  14. 257 :jlmM0MGRk-wMG(220-158-25-37.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-NG
    2022年12月31日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    50試合で19本ならホームラン王争いできるペースだから凄いな

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。