最近の人気記事



阿部寿樹選手の登場曲、決まった経緯は実は…

阿部寿樹
阿部寿樹


■2022.12.21 東海ラジオ

『Live Dragons!』
阿部寿樹選手の登場曲、決まった経緯は実は…





お便り「Q.バッターボックスに入る時の登場曲を変える予定ってあるんですか?バンテリンドームで流れているこの曲が聴けないと思うと、とても寂しいです。個人的には変えないでほしいなと思っています

前野アナ:
いかがですか、阿部選手?

登場曲は?

阿部:
まぁたぶん変えないとは思うんですけど、

考え中です(笑)


前野アナ:
考え中(笑)

この曲にした理由というのは何かあるんですか?

阿部:
いや、この曲は広報の赤坂広報が「ぽい」と言って、

これにしてくれました(笑)


前野アナ:
「ぽい」?(笑)

阿部:
はい(笑)


前野アナ:
「ぽい」ってどういうことなんですかね、井端さん?(笑)

井端:
もう阿部選手のイメージがということだと思うんですよ。


前野アナ:
どういうイメージだと思います?

この曲を聞いて?

谷元:
マスター…?


井端:
そうですね。

喫茶店に流れている感じじゃないですか(笑)


谷元:
コーヒーを飲んでいそうな(笑)


前野アナ:
確かにイメージがあるかもしれませんね(笑)

じゃあそういうことにしておきましょう(笑)

サザンオールスターズ – 彩~Aja~(Short ver.)

11月14日、中日球団「ちょっと明日、来てくれ」 阿部寿樹選手「なんでですか?」 中日球団「いや、う~ん…、ちょっと分かんないかなぁ…」


井端弘和さんが『イバタシュラン』で絶賛した、中日・阿部寿樹選手のファインプレーが…?


「ぽい」という理由で決めてもらった阿部選手でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 224 :WFhNyMTRj-0Nz(123-1-13-120.area1b.commufa.jp)-MD
    2022年12月31日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退まで使い続けて欲しい!
    本当にマスターに合ってる曲!

    15
    0
    +15
  2. 529 :DI1M2Zjlm-wMG(p3412157-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月1日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部が登場曲にしてくれたから出会えた曲。
    これからも使い続けてほしいな

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。