最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、来季の中日打線について言及する「打つほうは…」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2022.12.28 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・岩瀬仁紀さん、来季の中日打線について言及する「打つほうは…」




村上アナ:
さぁ岩瀬さん、

問題の打つほうです。

岩瀬:
まぁ打つほうはですね、

正直、アキーノ次第ですね。

アキーノが本当に期待通りに応えてくれるのか、

それともまた打てない外国人になってしまうのかで、

アキーノが打てなかった時に、また選手が変わりますよね。

その変わった選手というところで、

まぁ今いる現状のメンバーになってしまいますから、

ですからアキーノ次第の部分は非常に比重が大きいですよね。


村上アナ:
ですねぇ。

まぁ立浪監督自身も、

「4番・ビシエドというのは別に確約されているわけではない」という話をされていますけど。

岩瀬:
逆にアキーノが4番に座るようでしたら、

ビシエドが楽になりますよね。

今まではビシエドが4番で「何とかしなきゃ」という気持ちで、

たぶん打席の中に立っているとは思うんですけど、

そのプレッシャーからも、

アキーノが打ってくれたら開放されますから、

良い意味で相乗効果になりますからね。


村上アナ:
ですねぇ。

あとはどのくらい時間が、

日本の野球に慣れるまでにかかるかというところですね?

岩瀬:
そうですね。

こればっかりはね、

やっぱりやってみないと分からないところですからね。


中日・立浪和義監督、新助っ人・アキーノへの評価を明かす


中日・和田一浩コーチ、新助っ人・アキーノへの期待を語る


「正直、アキーノ次第」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 035 :WExMjMDdl-iOT(fp5ccaf37b.tkyc405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年12月30日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ今年は実績のあるアルモンテと未知数のカリステがさらに控えていて、層は明らかに厚くなってるから打線も楽しみが大きい

    29
    1
    +28
  2. 054 :TBlZmY2Y4-0ZT(CF210255070025.cims.jp)-NG
    2022年12月30日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあその通りよな
    確かにアキーノがダメでもアルモンテいるけど、その場合センター大島レフトアルモンテの外野守備がキツい

    16
    0
    +16
  3. 057 :DBiNmNmU0-0NT(211.14.238.87)-ND
    2022年12月30日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノに色々とかかってるのはあるわね。
    もちろんアルモンテやカリステ、既存選手の頑張りも大事だけど、1番期待値がデカいのはアキーノだから。

    18
    0
    +18
  4. 059 :jNmM4OTRj-mZj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月30日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしアキーノがアカンとなってしまうと、レフトアルモンテ・センター大島・ライト岡林とか、レフト大島・センター岡林・ライト鵜飼とかそんな感じになってくるのかな。

    13
    0
    +13
  5. 061 :WE5Y2OTdk-zM2(p5171129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年12月30日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本での実績がないからまだ何とも言えないし、
    アキーノに中日の打線の命運を全て託しておくと大変な事になる

    来季やらなければならないことは「ホームラン20本」「打率3割」といったある程度の実績を鵜飼、石川、岡林といった若い選手が作ること

    新戦力はほんとに分からないから、1年目は計算しない方がいいと思う

    8
    2
    +6
    • 065 :DE3MhOGZm-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年12月30日 18:43
      >>061
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通りだと思うんだけど、期待せざるを得ないのが現実だからなぁ
      ヤクルトだって、2020年は神宮本拠地でありながらOPS.7にすら届かない(リーグ5位)投打がリーグワーストレベルのチームだったけど、オスナサンタナサイスニードと新外国人が当たった上での翌年の優勝だし
      新戦力が当たる前提なのもダメなんだけど、新戦力がある程度やってくれないと話にならないのも事実(それこそ今年の鵜飼みたいに光るものを見せてくれないと次にも繋がらない)

      15
      0
      +15
  6. 080 :WYyZ4OTg5-mMW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月30日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年新外人に期待するしかないわ
    バーガーだかガーバーだかえらいハズレだった
    アキーノも穴多し
    これではラミレスも下位にするわな
    いないから周平ビシエドと井端予想
    悲しいな

    2
    9
    -7
  7. 082 :mZkN1NzFm-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2022年12月30日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノがダメっていうのは4月いっぱい位で判明するかな? 
    とすると、ゴールデンウィーク頃には早くもドラフト会議が待ち遠しくなる。いつものドラファンの思考形式。
    そんなことないよな?

    3
    4
    -1
  8. 498 :mZlN4M2M0-5Nm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年12月31日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も様子見の年になるだろうな
    新外国人と二遊間が機能すればAクラスは十分あり得るし、ダメなら当然連続最下位もある

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。