最近の人気記事



元中日・平田良介さんが「俺もおじさんやから、皆の力で優勝したい」と話すと、特にやる気が目から伝わってきたという若手選手が…

平田良介
平田良介


■2022.12.29 中日スポーツ




■2022.12.29 中日スポーツ

平田良介「未練もうない。満足して辞められる」落合監督のノック忘れられない「朝から晩までヘロヘロ」【引退一問一答】
元中日・平田良介さんが「俺もおじさんやから、皆の力で優勝したい」と話すと、特にやる気が目から伝わってきたという若手選手が…

―現役への未練は
もうないです。満足して辞められます

 ―すがすがしい表情。10月の退団会見では涙もあった
会見ではファンの声援を思い出した。何かしてもらったとか、自分の事を思ってもらった時によく泣く。後は悔しかった時。今年は悔しくて泣くところまで行けなかった

 ―一番の思い出は
ビールかけはすごく覚えている。ユニホームのまま、プールに飛び込んだのは人生一度きり。自分が中堅、ベテランになってから、もう一度優勝したかった。若手に『俺もおじさんやから、皆の力で優勝したい』と話すと特に土田はやる気が目から伝わってきた

 ―グラウンドで忘れられないことは
プレーよりもキャンプ。落合監督の指導のノックやバッティングで、朝から晩までヘロヘロだった。自分にとって一番、身になったのは疲れてからの練習だった

記事全文を読む

清原和博さん、中日・土田龍空選手を高く評価した部分が…


中日・立浪和義監督「まぁ油断しなければね、大丈夫でしょう、あの選手は」


土田龍空選手、強い思いを持っていそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 726 :2NkN2OTJl-3Ym(softbank060117232033.bbtec.net)-OT
    2022年12月30日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人も、もう一回優勝したかったって言ってるけど
    ほんとに大島、平田がいるうちに優勝が見たかった
    この2人の外野にどれだけ助けられたか
    間違いなく中日の功労者

    117
    2
    +115
  2. 738 :Tk5YhMTgz-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年12月30日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外なってからのあれこれは見ないようにしてるが、病気から復帰してからの「野球やれるだけで嬉しい」みたいな平田さんの表情で何度も涙目になったわ

    85
    0
    +85
  3. 756 :jE3N0ZWVh-wYT(h175-177-041-149.catv02.itscom.jp)-Yz
    2022年12月30日 05:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島と共に黄金期ラストに藤井・野本からそれぞれ右中間を奪って、リーグ連覇に貢献した事に間違いは無いからな
    こうして見ると、土田が「6」を着けたいのも理解るな

    61
    1
    +60
  4. 817 :mIyYjZjBl-0NT(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年12月30日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々会見での発言を批判されたが、こうやって滝野や土田ら若手とのエピソードが出てくる辺り、実際には2軍でちゃんと先輩してたんだなって思うんだけどな

    40
    0
    +40
  5. 871 :TQwYwZjMz-1ZG(p4256198-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OG
    2022年12月30日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自己PRがあんまり得意じゃなかったんやろか。
    最後の最後でしかこういう話を本人から聞けなかったのは残念やな。
    絶対にそんなつもりではないのに無駄に敵を作ってしまった。
    余裕がなかったんやろか。心なしか今は本当にええ顔しとる。

    14
    0
    +14
  6. 872 :zQyMzNGU1-wMG(18.214.218.133.dy.bbexcite.jp)-NG
    2022年12月30日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インスタのコメ欄にドラゴンズ現役選手から労いの言葉が見当たらないのは多分そうゆうことなんだろう…

    2
    10
    -8

mIyYjZjBl-0NT(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。