最近の人気記事



落合博満さん「(リーグ)最下位のチームで最優秀中継ぎと抑えのピッチャーがタイトルを獲るっていうのは並大抵のことじゃないよ」

落合博満
落合博満


■2022.12.28 【公式】落合博満のオレ流チャンネル – YouTube




【村上は来年も〇〇?】落合がタイトルホルダーたちを振り返る!【セ】
<動画について>
今年も楽しませてくれましたセ・リーグ!タイトル獲得選手を確認しながら、落合博満が語ります。何といっても今シーズンは史上最年少三冠王ヤクルトスワローズ村上宗隆選手!「どんどんオレを超えていってくれればいいんじゃないの」と落合博満。投手部門、盗塁部門にも言及。お楽しみに!

■2022.12.28 スポニチアネックス

落合博満氏 中継ぎ、抑えでタイトル獲得も最下位の中日に言及 立て直し方は「やり方ひとつ」
落合博満さん「(リーグ)最下位のチームで最優秀中継ぎと抑えのピッチャーがタイトルを獲るっていうのは並大抵のことじゃないよ」

 外国人投手の2人がタイトルを獲得したことには「(リーグ)最下位のチームで最優秀中継ぎと抑えのピッチャーがタイトルを獲るっていうのは並大抵のことじゃないよ。(チームの)勝ち星だってそんなあるわけじゃないわけだから。ロドリゲスは先発から中(継ぎ)に入って良かったんだろうとは思うけどね」と話した。ただ、タイトル獲得の救援投手が2人いながら最下位に終わったことには「なぜ最下位で終わったのかっていうのは、ハハハハ。まぁ、それはしょうがない」と多くを語らなかった落合氏。スタッフから「来季は違う形で立て直せるか」と問われると「まぁ、やり方ひとつでは。ただ彼らが契約するかどうかっていうのが一番だね」と語った。

記事全文を読む

中日、ジャリエル・ロドリゲスとの契約年数は…


中日・Y.ロドリゲス「今季はキャンプからしっかり準備をしてリリーフとしてとても良いシーズンを送れた。CSへ進出したかったが、打線があまり奮起できなかった。中日には多くのキューバ選手がいるのでコミニケーションが取れてとてもやりやすい環境」


ドラゴンズの勝利の方程式について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 107 :zFiMlN2Ji-wMG(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-NG
    2022年12月28日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで、ライデルとジャリがいる残り2年でなんとかしてくれ

    57
    0
    +57
  2. 108 :jhmYyMDY4-yYz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2022年12月28日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年はこの二人の仕事を増やしてもらわないとね

    41
    0
    +41
  3. 119 :jY0YjNWMx-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年12月28日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年再来年は「結果を出さなきゃいけない節目」なんだよね。ライデルジャリエルがいなくなる可能性があって大野涌井松葉が年齢的に怪しくなる、ここまで低迷が長いと柳小笠原にもFAされるかもしれない。特に立浪さんと球団が命運を委ねたのはドラフトの新規も含む若手の内野陣、大成してくれる事を祈るしか無い。

    46
    0
    +46
  4. 120 :TcyYwOWE3-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年12月28日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の明確なストロングポイントだけど最下位なのにこの2人におんぶに抱っこな状態だからなぁ
    たまには勝ち試合でもこの2人が出番がないくらいには打ってくれんとあかんぜよ
    後完投数も大野だけじゃなくて小笠原も来年何回かやってほしい

    26
    0
    +26
  5. 122 :DIwN5ZWE2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月28日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「なぜ最下位で終わったのかっていうのは、ハハハハ。まぁ、それはしょうがない」この3、4秒で脳内で打線を一瞥してそう。

    44
    0
    +44
  6. 125 :WI0YxNTIy-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年12月28日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか打線が改善されてさぁ優勝狙えるぞってなった時にジャリエルとライデルが出て行くとかありそうで
    怖いな

    24
    0
    +24
    • 132 :WI0MkZDQ2-0NT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年12月28日 18:14
      >>125
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出ていくとしたら間違いなくメジャーだからそれはもうおめでとうと言ってあげるしかないね

      55
      1
      +54
  7. 153 :jBjOxMDg1-lNT(kc116-12-3-6.ccnw.ne.jp)-Zj
    2022年12月28日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルとジャリエル、生涯ドラゴンズで躍動してほしいです!
    金あって弱い巨人と阪神に移籍しなければ良いです!

    12
    2
    +10
  8. 156 :GZkNxYzYw-0NT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月28日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「なぜ最下位で終わったのかっていうのは、ハハハハ。まぁ、それはしょうがない」
    この批判はしないという人の良さは好き

    36
    0
    +36
  9. 173 :TZhNzOGM0-hN2(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月28日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハハハハは草。

    14
    0
    +14
  10. 226 :jA5OiYmJl-wMG[p](pw126245182245.16.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年12月28日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームwarは3位だから力はあるやろ。問題なのは采h

    15
    4
    +11
  11. 244 :TUxMiMmI3-4Ym(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年12月28日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ打線が応えないくらい言っても良い

    11
    1
    +10
  12. 263 :DU1N3ODAw-hNG(softbank126031091012.bbtec.net)-Mz
    2022年12月29日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    並大抵のことじゃない(打線)

    7
    0
    +7

GZkNxYzYw-0NT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。