最近の人気記事



楽天・阿部寿樹選手が「またイチからかぁ…」と思ったこと

阿部寿樹
阿部寿樹


■2022.12.21 東海ラジオ

『Live Dragons!』
楽天・阿部寿樹選手が「またイチからかぁ…」と思ったこと





『トレードについての話題』

前野アナ:
どうでした?

実際に行って「移籍先が楽天だよ」というふうに告げられたわけですよね。

その時は?

阿部:
その時も、あまり何て言うんですかね?

歯切れの悪い感じの「ああ…分かりました」みたいな感じで、

急だったので「あっ、東北か」と思いながら。


前野アナ:
地元、東北ですけども、

楽天でどうですか?

「よかったな、ホッとしたな」とか、そういう感じがありますか?

「あっ、ここか」みたいな?

阿部:
いやぁまぁトレードなんで、

「またイチからかぁ…」って、

まぁ人間関係というか。


前野アナ:
そうですよね。

谷元選手から見て、阿部選手は人見知りタイプですか?

すぐに誰とでも仲良くなれそうなタイプ?

谷元:
う~ん、人見知りの要素を持っていると思います。

でも話しかければ話してくれるし、

阿部ちゃん自体も話しかけるほうだとなので、

大丈夫かなと思いますけどね。


前野アナ:
最初に誰か連絡した人はいますか?楽天で?

阿部:
まぁ同級生の島内がいるんで、

島内選手には。


前野アナ:
どんな感じで連絡したんですか?

阿部:
「来年からよろしく」みたいな感じで言って、

 島内:
 らしいね。

 よろしく。


で終わりました(笑)


楽天へのトレード移籍が決まった中日・阿部寿樹「頑張れ」 石垣雅海「阿部さんがトレードされて、競争になるセカンドで勝負できればと思う」


中日・木下拓哉捕手、阿部寿樹&京田陽太の退団についての思いを打ち明ける


人間関係が気になるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 747 :jNmN2NjY2-zMT(124-18-120-114.area1a.commufa.jp)-NG
    2022年12月28日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    転勤するサラリーマンみたいで妙な共感がある…

    50
    0
    +50
  2. 840 :jA1NiMmUy-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月28日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺も転勤のとき、そんな気持ちだったわ

    19
    0
    +19
  3. 883 :jE1NxM2Mx-5ZD(catv-202-157-231-179.medias.ne.jp)-YT
    2022年12月28日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    島内はおれも外に出てぇなぁと思いながら電話受けてそう

    9
    0
    +9
  4. 959 :TZhNzZGUy-kNT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年12月28日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    会社もそうだし親について転校するこどもたちもそういう思いだよね。
    とにかく、新しい環境に慣れるまで精神的に張りつめた状態になる。

    7
    0
    +7
  5. 273 :DIyOjZTNh-0Mj(124-150-179-202.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年12月29日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワクワクする転勤とゲンナリする転勤とでイチから始めることへの思いは真逆。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。