最近の人気記事



中日・土田龍空、昨シーズンと今シーズンで一番変わったところは…

土田龍空
土田龍空


■2022.12.19 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・土田龍空、昨シーズンと今シーズンで一番変わったところは…





吉川アナ:
土田さん、先ほども「自信になった今シーズン」とおっしゃいましたけど、

やっぱり去年から今年への、

どこが一番、自分の中で変わりましたか?

土田:
やっぱり試合に入るモチベーションであったりとか、

そういった気持ち面というのが、

一番変わったのかなというふうに思います。


吉川アナ:
今日もスタメンでいけるかもしれないと思うと、

やっぱり前日の気持ちも変わってきますか?

土田:
そうですね。


吉川アナ:
やっぱりそれは1年目とはだいぶ違いますか?

土田:
違いましたねぇ。


中日ファン「Q.目標の選手は?」 → 中日・土田龍空が名前を挙げた選手が…


中日・土田龍空、今オフから地獄の水泳トレを敢行 始めたきっかけは…


気持ちの部分がまずは大きかったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 392 :Tg5M5ODkx-0Nj(gc211-15-20-84.gctv.ne.jp)-MT
    2022年12月25日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半はほぼリューク固定してたけど今年の立浪一番の功績だと思うわ。
    京田落としても普通なら三ツ俣溝脇で併用でもいいところを高卒二年目を大抜擢したのは今までの監督でいなかったし。

    9
    1
    +8
    • 402 :TdhNyZTc3-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2022年12月26日 00:31
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大抜擢というか、あらゆるショートの選手試してもう弾撃ち尽くして最後の手段で出てきた土田が巡ってきたチャンス逃さなかったって感じ。ワカマツが怪我で離脱したあとじゃなかったっけ土田

      9
      1
      +8
      • 406 :DRmN5MzI1-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2022年12月26日 00:51
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田が二軍落ちしたのと入れ替わりで上がってきてますね。で、7/15からほぼ遊撃でスタメン。あの時は溝脇と三ツ俣が左右の代打の切り札的位置にいたので、終盤の良いところで使うことを考えると土田しか選択肢がなかったというのもありますね。

        7
        0
        +7
        • 460 :TFmM5YWZl-zNz(softbank060088221086.bbtec.net)-MG
          2022年12月26日 09:17
          >>406
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          選択肢がなかったのは事実だけど回ってきたチャンスを逃さなかったのも事実
          こういう選手は伸びる

          5
          0
          +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。