最近の人気記事



Q.ピッチャーに転向されてバッターボックスに入る感覚って何か変わりました? → 中日・根尾昂投手は…



■2022.12.21 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
Q.ピッチャーに転向されてバッターボックスに入る感覚って何か変わりました? → 中日・根尾昂投手は…




久野アナ:
なんかピッチャーに転向されて、

バッターボックスに入る感覚って何か変わりました?

根尾:
感覚というか、

より打席に立った時に「打ってやろうという気持ち」には。

打者の時も、もちろんそうなんですけど、

やっぱり9人目の野手なんで、

「絶対に打ってやろう」って、

ピッチャーになってからもずっと思っていますね。

宮部アナ:
あれ、10月2日のマツダ、プロ初先発の時、

ライト方向へ惜しい、

「ヨッシャー!」と思ったんですけどね、打席のシーン。

根尾:
打ち取られていますね、

完全に。


宮部アナ:
打ち取られている!?

根尾:
完全に。

宮部アナ:
「ヨッシャー!」じゃない?

ご本人は?

根尾:
打ち損じです。


宮部アナ:
打ち損じっていうのも凄いよ、これ!

久野アナ:
厳しいですよね、

ご自分に(笑)

中日・根尾昂投手、先発投手として見せたバッティングが…【動画】


中日ファン「Q.チーム内でお兄さんにしたい選手は誰ですか?」 → 中日・根尾昂投手、即答する


「9人目の野手」とバッティングについても意欲です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 017 :zAzN5Mzhl-0NT(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2022年12月25日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手として打席で打ちまくれば二刀流野手出場もワンチャンあり得るぞ!

    39
    0
    +39
  2. 027 :DYzN5OWMy-lMG(softbank126169093045.bbtec.net)-OG
    2022年12月25日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年先発で好投するのはもちろんだけど、打席に立った時は打ちまくるんや それを楽しみにしてるから

    45
    0
    +45
  3. 084 :TI4N1Zjc4-0NT(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月25日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季2番目くらいの当たりだったけどね。

    8
    0
    +8
  4. 085 :jAyNzNWVm-zM2[p](pw126033226242.23.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年12月25日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がきっかけになるかわからないものだからピッチャー転向したことによってバッティング良くなるってこともあり得るだろうし、何か掴みかけてたところでの転向でもあったから左の代打としてベンチにいてくれたりすると強みになるかもなぁ

    21
    0
    +21
  5. 091 :mZjOwZDI0-1Yz(p11213016-ipngn31801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年12月25日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はショートも外野もいまひとつしっくりきてなかったんだといまになるとわかる。投手で打者、これがいちばんしっくりくるともともと思ってたんだなと思う。だから時々投球練習してひそかにアピールしてたんだ。立浪はまだ自分がやったことをわかってないようだけど、根尾の二刀流に道を開いてしまった。昔、中日に服部受弘という投手で捕手で野手もやった選手がいた。永久欠番背番号10、家族から返上の申し出があったと聞くその10番を根尾が引き継ぐなら家族もうれしいだろう。

    16
    4
    +12
  6. 094 :jY0N0NzM2-0ZT(119-229-162-79f1.wky1.eonet.ne.jp)-Yj
    2022年12月25日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9番目の野手って捉え方すごく好き。根尾くんが9番打者で打って、岡林くん、大島さんに繋がると思うとワクワクする。
    勿論投げる方もドライブラインで得た芽がどう実を結ぶのかも楽しみ。

    18
    1
    +17
  7. 125 :GFkMyNzQ3-4M2(p0340913-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月25日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本業の投球はこのまま順調にいって欲しい。今季最終戦の右中間ライナーは良い当たりだった!投手としてのトレーニングで、下半身の力がつき、打撃に好影響を与えたんでしょうね。今季打率.200で得点圏打率.429。来季順調にローテーション入りし、打率と得点圏打率が何分づつか上がれば、恐怖の9番打者だね!

    16
    0
    +16
  8. 163 :zRlM4ZGRh-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2022年12月25日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの打球、野間のファインプレーが無かったらタイムリーツーベースだったよね
    ファン感の打球も神宮なら余裕で入ってそうだったし
    元々チャンスに強くて今年ファームに居た時に13試合で12打点って凄まじいペースで打点稼いでたし、1軍でも少ないスタメンでタイムリー打ってたから、二刀流やれって言われる位打って欲しい

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。