最近の人気記事



中日・立浪和義監督のドミニカ共和国視察映像が放送される 実際に訪れた感じたことが…



■2022.12.24 ドラHOTプラス




『清原和博×立浪和義 ドラHOT+スペシャル対談 オフの戦力強化』

─トレードに加え、さらなる補強を試み、先月にドミニカ視察を行った立浪監督。

立浪監督:
もちろん良い選手もいたんですけども、

やっぱり1週間でなかなか目ぼしい選手を探すっていうのは正直難しい部分で、

まぁでも色々な意味で良い経験をさせてもらった。
中日・立浪和義監督のドミニカ共和国視察映像が放送される 実際に訪れた感じたことが…

子どもも(野球の)アカデミーがあって、

実際、ウインターリーグも毎試合見に行ったんですけども、

就職が決まっていない選手も多いので、

凄くハングリーさを感じるといいましょうか、

ぜひ、これからのドラゴンズの若い選手、ああいうリーグに参加してね、

何か感じて、

違ったものが出るのかなというふうには感じましたね。

中日・立浪和義監督のドミニカ共和国視察映像が放送される 実際に訪れた感じたことが…


中日・立浪和義監督が「守備だけであれば、もう十分に即戦力でいける」と語る今秋ドラフト指名選手が…


中日・立浪和義監督、新助っ人・アキーノへの評価を明かす


若竜のドミニカ派遣もあるかもしれませんねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 956 :jQ5YjYjI2-0NT(softbank060109221044.bbtec.net)-ND
    2022年12月24日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前は良く派遣してたけどな

    22
    0
    +22
  2. 961 :2ZhOmOWRm-iOT(ai126173218081.46.access-internet.ne.jp)-YT
    2022年12月24日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバリーグが外国人参加不可なのが痛いね
    使えたら極太パイプ活かせるのに

    13
    0
    +13
  3. 993 :jQ5YjYjI2-0NT(softbank060109221044.bbtec.net)-ND
    2022年12月24日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日球団が球場整備したのになキューバ

    11
    0
    +11
  4. 044 :WQzNlZDRl-wMG(p3694080-ipxg22301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月25日 06:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    派遣ってなんでやめたんだっけ

    4
    0
    +4
  5. 135 :mFhN3MGE2-0NT(p4110209-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月25日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっちのリーグはこっちのフェニックスリーグ的なものじゃなくてガチで勝ちにこだわってるから(各国で勝ち抜いたらカリビアンシリーズとかある)
    ちゃんと戦力になると思われないと試合に出してもらえない
    特に野手はあっちの整備の良くないグラウンドでも守れないとダメ
    派遣された選手のほとんどが一試合も出れないとか普通にあった
    受け入れる球団側も本当に戦力になる選手をよこしてくれといってくるようになった
    (実際に森繁がその要請を受けたために新人時代又吉が一軍で投げまくったのにオフにドミニカ派遣されて休めないという無茶なことが起きた)

    5
    0
    +5
  6. 504 :DhlZkMTIw-xNz(118-104-250-5.dz.commufa.jp)-YT
    2023年1月26日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またコロナ落ち着いたら選手派遣してほしいよね
    すぐに実力向上に繋がらなくても
    野球人生では間違いなくプラスになるから

    3
    0
    +3

jQ5YjYjI2-0NT(softbank060109221044.bbtec.net)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。